--------


2010-12-19

迷わず行けよ。行けばわかるさ・・・でも、その街道を進むわけにはいきません。

只今、リバウンド街道を驀進中です。

そりゃ、もう凄い勢いで。
多分、あれです。
マッハとか、スーパーソニックとか、
日頃余り耳にしないようなレベルです。
音速というより、光速の域なのかもしれません。

自分でもなに言ってるのかわかりません。
とにかく、慌てふためくほどのピンチなのですが・・・

なんか、希薄なんですよね、危機感が。

リバウンド街道から正規ルートへ
舞い戻ったことがあればこその余裕。
過去の実績があるから、淡々としていられる。

なら、よいのですが、そうでもなさそうです。

あの時は、戻らなきゃと思って、
必死で頑張りましたとも。
でも、今は・・・

やらなきゃなあ。
と、思いつつ、
やる気に火がつきません。

疲れてるせいだろう。

昨日はカラダを休めました。
体調は万全。
天気もよろし。
存分に歩き回れます。

脂肪は三日かけて備蓄されるそうなので、
今日ならまだ間に合います。

さて、どうするよ、私?

・・・つづく

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     
関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット リバウンド

2010-12-18

100日目でした・・・

えっと、実は・・・

禁煙100日目でした。一昨日。

つまり、昨日は、101日目。
そして、今日は、102日目。

三桁です。
偉業です。

なのに・・・忘れてました

禁煙も100日経つと、そんなもののようです。
でも、まだ、吸いたくなるんですけどね。

ニコチンLOVE注入!

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター

2010-12-17

姿勢が悪いと言われます。パート2。

姿勢が悪いと言われます。パート2。

そこで、小林製薬の「歩くたすけ」に
助けを求めたりしたわけですが・・・

相も変らぬ依存体質です。はい。

いい加減、モノにすがるのはやめろ。
そろそろ、大人になるんだ、私

いや、大人だけどね。
かなりいい大人だけどさ。
なればこそ、
ひとりでできるんだもん!

などと熱くなったりしない
クールで大人なワタクシ。

密かに、筋トレ始めました

すでに、密かじゃないけど、
女は黙って、腹筋です。

・・・でも、黙ってられないっ!
だって、めっちゃ辛いんですもん。

仰向けに寝て、
膝を曲げつつ足を上げること三分間。

・・・それだけなんですけど、
下腹つりそうになります。

毎朝、我慢の限界に挑戦しております。
ここ数日の筋肉痛に堪えるのであります。

本当に辛くなって、「やめちゃおっかな・・・」
と思ったとき、あの偉人の言葉が蘇りました。

M体質

そうです。

デブの聖域に確固たる地位を築きながら、
新世界へと羽ばたかれた
あのスズキ☆パパイヤの名言でございます。

ダイエットのために大好きだった焼肉を嫌いになった男。
そして、更に、自分はろくに食べないにも関わらず、
焼肉屋へ行き、奢ってみせるポジティブなM気。

それこそが、聖人の聖人たる所以です。
いや、最たるは、痩せたことでした。はい。

そんなこんなで、
ダイエットって、M体質が向いてる
と、実感致した次第です。

特に、筋トレは、
M方向に振り切ったモン勝ちですね。

あんなダイレクトな苦痛に、
報酬回路なんか通用しませんて。

自分を苛めることが好きになれる
くらいじゃないと、やってられません。

だからって・・・そんな体質にはなりたくないっス!!

クセになる前に、立派な腹筋が育ちますように・・・

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     
関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 筋トレ パパイヤ鈴木

2010-12-16

自分では気をつけてるつもりなのですが・・・

姿勢が悪いと言われます。

整体の先生曰く、
1.お尻を絞める
2.下っ腹を引っ込める
3.かかとに重心をかけない

で、キレイに立てるとのこと。

毎回、ご指導していただくのですが、
意識しているつもりでも、気づくと
ゴリラ歩きになってたりして・・・

なぜ、体重が前に乗らないのか。
なぜ、肩が丸まってしまうのか。

それは・・・

スニーカーのかかと部分のソールが、
ゴッゾリ削れてるからっ!!

だったのですが、
歩き方が悪いせいだと思い込み、
思わず買っちゃってたのでした・・・

小林製薬「歩くたすけ

ご存知でしょうか?

足袋型ソックスに、テーピング効果
を施したというバカ高い靴下のことです。
なんと定価1890円!!

勿論、一組です。ありえないです。
いくら機能的とはいえ、靴下ですよ
ユニクロがオシャレ着のワタクシに、
そんな高額商品、買えるわけがないじゃない。

「小林製薬のいけずう~」

と、指をくわえていたのですが、
郊外のドラッグストアに行った際、
見つけちゃいました。

「期間限定 今だけ、980円!!」

箱にプリントされてたので、
小林製薬のキャンペーン商品と思われます。

人通りの多い通路には、定価のモノが
並んでいたので、売れ残りかもしれません。

でも、商品は同じ。しかも、半額っ!

これは、買いでしょ♪

で、今日、はいているのですが・・・いいかも

なにもしなくても、親指が上がるのです。
かかと&外側に重心がかかりやすいのですが、
まっすぐ歩けます。
むしろ、内側に力がこもります。
そして、足が軽い♪
もしかしたら、むくみにも効くかも。

もとはとれそうな予感がしてます。

冷え性には嬉しい温かさも魅力

とはえい、その分、厚いので、
スニーカー以外の靴には向きません

あと、最初、すんごいはきにくいです。キツイ!!
はいてしまえば、気になりません。
繰り返しはいてるうちに、伸びるかも。

私が買い求めたのは黒なので目立たないのですが、
白はテーピング部分の色が別色(グレー)のため、
どうにも・・・な見た目です。

お外で靴下脱ぐのが、ちょっとなあ・・・

なんて、デメリットなんか気にならな~い。
そのくらいウォーキングには使えそうです。

テーピングって凄いんですね。

・・・ってことは、イチローも使ってるとかいう
ワコールのテーピング機能つき着圧レギンス。CWX!!

あれも、もの凄い高いけど、効果も物凄いのかな。
クロスウォーカーより、遥かに効きそう(イメージ)だし・・・

てか、その前に、シューズ買わなきゃだよ。
腰痛くなってきたし・・・ホトト。

ふう。また、欲しいもの満載になっちゃった。
どこまで物欲塗れな人生なのよ、私?

サンタさーん。
この先、何年か分のプレゼント、
先払いしてもらえませんか??

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

tag : ダイエット ウォーキング 歩くたすけ CWX

2010-12-15

小腹は満たしちゃダメなときもあるのさ。

ソイジョイは小腹に最適

と昨日認定したわけですが、
ふと、思い出しました。

グラノーラでもいいんじゃね?

グラノーラとは、
クリーム玄米ブランと同じ
アサヒフードアンドヘルスケア㈱の機能食。

イメージとしては、
クリーム玄米ブランのクリーム抜き。

そして、ブラン部分に、
ドライフルーツを入れたり、
木の実を入れたりしたもの。

厳密に言えば違うのでしょうが、
そんな板状の固い健康食品です。

クリームがないせいか、
食べても食べた気がしません。

まさに、満たしちゃダメな小腹向き
ってなワケで、比較してみました♪

◇カロリー比較(グラノーラソイジョイ

一袋3枚入りで、140kcal前後。
130kcal前後のソイジョイとほぼ同じ。

◇価格比較(グラノーラソイジョイ

5袋入り1箱 298円くらい 
@60円
ソイジョイは、98円。

◇味比較(-)

ここは好みの問題ですが、
おやつ感覚なら、断然、ソイジョイです

グラノーラはあんまり甘くありません。
なので、食事として食べられます。

サラダ食の時とか、
「あと一口なんか食べたい・・・」
みたいになるので、重宝します。

そして、固い!!

そんな食感が「ダイエットしてるわ~」
「カラダによさ気なもの食べてるわ~」
ってな気にさせてくれます。

よく噛むので、ダイエット効果もあり。
噛むごとに、自然な風味を味わえます。
慣れると、それがむしろ美味しいです。

◇栄養比較(グラノーラ<ソイジョイ)

グラノーラ
ソイジョイ

ぶっちゃけ、あんま変わらないです。

ソイジョイの特徴としては、
・タンパク質が気持ち多め。
・イソフラボンが入ってる。

それを必要とするかどうか。
添加系の栄養素を、どの程度
信用してるかにも関わって来るかと・・・


私の場合、比較するなら、価格と味です。
チョコオレンジ味は、魅力的過ぎです。

が、グラノーラのカカオ味には、
オレンジピールが入っている模様。

甘さ控えめの大人なチョコオレンジ。
だったら、いい勝負になりそうです。
今度試してみま~す♪


あと、更に、小腹を満たしたくない時には、
毎日果実」が、オススメ!

これ、マジで食べた気しませんから!!
でも、かなり美味しいです

サクッとしてて、
ドライフルーツ沢山で、
低カロリー(85kcal)!

さすがは、グリコです。
そこがネックでもあったりします。

「いちごポッキー、食べたいなあ・・・」

と、グリコのお菓子に思いを馳せたりして。

こうばしいクッキー地が、
悩ましいぐらいにいい匂いなんですよ

ダイエット中の方は、ご注意あれ。


あと、フルーツグラノーラ(シリアル)は、カルビーです。
お間違いなく

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ソイジョイ グラノーラ

プロフィール

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

