--------


2010-10-13

Book:うるおい美人になれる! ホルモン・ダイエット

結局のところ、ダイエットって・・・

ホルモン&自律神経の改善
に行き着くんじゃなかろうか。

ダイエット本を読み漁り、
そんなことを思うようになってきました。


勿論、おデブの原因は、
食べすぎ+運動不足。

食生活を改善して、栄養タップリとりつつ、
食べ過ぎないようにして、
運動すればやせるわけですが・・・

食べた以上に運動すればやせるなんて、
ダイエット本で読むまでもないことですよね。
それができないのが、本能という悲しい性

・・・だと思っていたのですが、どうやら、

食べたいってがっつくのも、
満腹中枢を刺激するのも、
ホルモンの仕業らしいのです。

つまり、食べ過ぎちゃうのって、
ある意味、ホルモンバランスが
おかしくなってるってことになります。

1日程度の暴飲暴食なら、太ったりしませんもん。
継続的にバランスが乱れてるから、太るんだ!

うん。納得!

・・・って、まあ、
意志の弱さをカバーする言い訳です。はい。

そんな自助努力が嫌いな
私の言い訳を裏付ける本に出くわしました。

その名も・・・


うるおい美人になれる! ホルモン・ダイエット

「30歳過ぎたら太りやすくなり、
 肌から体の内側まで乾き、
 老けて体調も悪い……。
 そんな悩みを解決します」

うぉ~!
まさに解決して欲しいことばっかじゃないですか。

ただ体重を落としても
きれいにはならないというのは、
身を持って体験済み。

でも、女性ホルモンをふやせば、
女らしい体になるとか。
お肌もツヤツヤだとか。
しみも薄くなるとか。

なんか、欲しいものが全部手に入るって感じでした。
高価な化粧品より、圧倒的に効果があるんですって!

といっても、ホルモン治療の話じゃなく、
女性ホルモンを増やす生活をしてきましょう!
って話。

著者の一人は、女性外来のお医者さんだが、
ライターさんがわかりやすく噛み砕いているせいか、
説得力としては弱い。

でも、ルールは簡単!

原則1.1日10分、骨盤あたためエクササイズ。
原則2.食事は夜9時までに。
原則3.1日1回、大豆食品。

これだけ!
骨盤のエクササイズは、基本、腰回し。
大豆は、イソフラボン摂取のため。
豆腐なら、半丁で十分。
納豆は、1Pじゃ足りないので、
豆腐をちょっとプラスする。その程度。

なにより、
女であれば誰もが通らねばならぬ道・・・

更年期障害。
これが、楽になるそうなのです。

まだまだ・・・

なんて他人事みたいに考えてましたけど、
ホルモンは放っておけばどんどん
減っていってしまうので、
あるうちに、増やすに限るらしいです。

あ、そうそう、大豆イソフラボンのサプリは、
過剰摂取の危険があるそうです。

なので、摂取は食材から!

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     
関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット レコーディングダイエット 禁煙太り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんてったって女性ホルモン

>そんなことを思うようになってきました。
 なるほど。
 研究されて実践された方の結論ゆえ、説得力がすっごくあります。

>食べた以上に運動すればやせるなんて…
 これ、実質的にはムリです。
 プロのアスリートならいざ知らず、普通の人が普通の生活を送っている限りは不可能です。

>まさに解決して欲しいことばっかじゃないですか。
 言えてます。
 ワタクシもこれらの問題の全面的解決を切に願います。

>でも、ルールは簡単!
 はい。
 それほど難しいことではないようです。

>なので、摂取は食材から!
 ですね。
 これが基本動作だと思います。

女性ホルモン増進計画、頑張って下さい!

Re: なんてったって女性ホルモン

こんばんは。

やっぱり、食べた以上に運動なんて、無理ですよね~

なので、ホルモンUPで、楽々綺麗になりたいと思います・・・?
その発想自体がダメ子ですけど、女性ホルモン増進計画、頑張ります。
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

