--------

スポンサーサイト

2010-10-24

なんちゃってデッドストックデー♪

このところの食べすぎ対策として、
昨日はデッドストックデー

・・・だったわけですが、

おやつに、ヨーグルトソフトクリーム
風呂上りには、ビール

なんて、贅沢をちょこちょこ織り交ぜる
我流なんちゃってデッドストックです。

でも、いつもの甘々な私ってだけじゃないんです。
そんな報酬に見合うくらいアクティブな1日でしたよ。

ウォーキングというより、もはや遠足・・・?
ってなレベルの距離を、ガッツリ歩きましたもん。

高い目標をクリアしたせいで、
帰路ではベータエンドルフィンが枯れ果てましたけど・・・
足だけじゃなく、手までパンパンにむくんでました。
とにかく、疲れました

そんな疲労を回復するため、長々風呂に入りました。

足をもみながら、2時間ほど・・・
出る頃には、ふらつきましたがな。

そんなハードなデッドストックのお陰で、
体重は戻り、胃腸も軽くなりました


にしても・・・

空腹に悶絶したプチ断食のときとは、大違いです。

あの時は、ハードな運動は控え、
胃腸ともども、ゆっくりカラダを休ませる!
のが、目的でした。

でも、今回の我流デッドストックは、
相当、アクティブです。

手までむくんだってことは、
カラダへの負荷はかなりなはず・・・

でも、胃腸は十分、休めたようです。

しかも、運動してるから、お腹も減らない。

それに、空腹だとカラダが軽くて動き易い!

なるほど。
我流デッドストック。メリット大です。

なので、新ルールとして採用決定します!

◇食べすぎで、胃腸が疲れてる時のルール

固形物を食べずに、歩き回るべし

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     
関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 禁煙太り デッドストック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

助けて下さい!

>我流なんちゃってデッドストックです。
 この「我流なんちゃって」精神が大切です。
 がんじがらめのルールではなく若干の糊しろを作っておくことがポイントだと思います。

>ウォーキングというより、もはや遠足・・・?
 おお、遠距離を歩かれたわけですね。

>帰路ではベータエンドルフィンが枯れ果てましたけど・・・
 ベータエンドルフィン?
 調べてみると
 「様々な痛みを緩和する作用を持ち脳を活性化させるハッピネスホルモン(快楽物質)」
 だそうです。
 これが枯渇した?
 大変です。
 補充しましょう。

>足をもみながら、2時間ほど・・・
>出る頃には、ふらつきましたがな。
 ふらついてもおかしくない時間です。
 普通の人なら卒倒する可能性があると思います。

>◇食べすぎで、胃腸が疲れてる時のルール
>「固形物を食べずに、歩き回るべし」
 参考にします。
 ワタクシ、半日人間ドックの結果、
 コレステロール高すぎ
 血糖値高すぎ
 脂質も多すぎ
 というムカつく結果が出ました。
 Help me out, please!

Re: 助けて下さい!

>  この「我流なんちゃって」精神が大切です。

我流が過ぎて、夜中食いしちゃってるんですよね~~
そして、またもや、フリダシニ戻っちゃったんですよ。トホホ。

検査結果、ムカつきますねe-262

私の場合、結局、数値なんて、個人差だろう!
とか強気に思いつつ、結構、平均値が気になる小心者なので、面倒です。

ナイチンゲールばりにお助けしたい気持ちはてんこ盛りなのですが・・・
とりあえず、念こめてみます。数値下がりますように(祈)

あと、できそうなところから、糖質オフしてみると、よいかもです。
オフしない場合には、食事にかならず野菜つける!(でも、外食の場合、エンゲル係数高くなります!)

血糖値もタイミングによって色々らしいですが、糖尿病はやっかいです。
くれぐれも気をつけてくださいね。

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

