--------


2010-11-06

ラムレーズンと言えば、ハーゲンダッツですが・・・

出ました!

ちまちましてるくせに、異様に腹持ちがいい!
あのクリーム玄米ブラン(バランスアップ)に、
ニューフレーバーが登場した模様です。

なんと、ラムレーズン味
かなり意外でした。

バランスアップシリーズって、
誰が食べても美味しいっていう、
いい意味での子供味覚を狙ってると思ってました。

それが、ラムです。お酒です。アダルティーです。

「黒ゴマ」味も、大人テイストなんですけど、
アルコールには敵いますまい。

ラムに漬け込まねばレーズンにあらず

くらい酒好きなワタクシには、たまらない新作です。
でもね、酒好きじゃなくても、食べる価値ありです。

ぶどうと言えば、ポリフェノール

勿論、レーズンにも豊富に含まれちゃってますが、
その一種である「レスベラトロール」って奴が、物凄いらしいです。

長寿の体内物質・サートゥインスが活性し、老化を予防! by カリフォルニア・レーズン協会

抗酸化作用や突然変異原抑制効果があり、
近年「長寿ポリフェノール」として注目を集めています。
 by レスベラトロールという成分 ~たくさんの効果がある長寿ポリフェノール~

抗ガン作用、認知症、動脈硬化、眼病の予防。

脂肪蓄積の減少という抗メタボリック効果

目の血管を拡張させる効果があり、糖尿病網膜症の予防につながる、かも。

抗菌、抗炎症など、美肌作用

ダイオキシンの影響を抑制する効果・・・?

などなど、枚挙にいとまがありません。

大雑把に言うと、

老化=酸化・変異
その酸化・変異を食い止める効果=アンチエイジング=老化による体の不調を阻止

みたいなことなんでしょうか・・・?


いやあ、難しいことは、よくわかりませんが、
要するに、物凄くカラダにいい食品ってことですね。

どこまでが、「レスベラトロール」の効果なのかもよくわかりませんが、
他にも、こんな有効成分が含まれているようです。

ネラル成分のボロン=女性ホルモンのエストロゲンと同じ働き=血管保護=心臓疾患の予防
サリチル酸=抗炎症作用=血管保護=脳梗塞・心臓病の予防
アントシアニン=神経痛に効果あり (確か、目にもいいはず・・・?)
アルギニン=成長ホルモン分泌を促進
イヌリン=結腸癌予防

効果的な食べ時は、夕食時。
量は症状によって、10粒or20粒/日が推奨されてました。
酢につけると、ポリフェノールが吸収されやすくなるらしいっ酢!

by カリフォルニア・レーズン協会
といっても、ネタ元の多くが、某有名TV番組なので、その辺があれですが・・・

気になるのは、残留農薬ですな。
それすら、レーズンの抗酸化作用で帳消しに!・・・なるなら、いいなあ。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット レーズン バランスアップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルコール&レーズン

>それが、ラムです。お酒です。アダルティーです。
 大人の味です。
 ここだけの話しですが私、全く飲めないんです。
 タチの悪いお子ちゃまです。
 それにレーズンが苦手ときている。
 サイテーですね。
 コメントする資格も権利も無しですが。

>ぶどうと言えば、ポリフェノール
 これは知っています。
 ウエルチのぶどうジュースが大好きです。
 経済的理由でガブ飲み出来ないのがチト悲し。

Re: アルコール&レーズン

>  ここだけの話しですが私、全く飲めないんです。

お酒のない人生・・・マジで憧れます。

お酒は大好きなんですが、溺れ易い体質ゆえ、取り返しのつかない失敗は数知れず。
そんな赤っ恥人生とは無縁でいられるなんて、カッコいいです。
そっか。そういうのが、アダルティーな大人ってことですよね。うん。

ポリフェノールはりんごにもあるそうですよ♪
健康のために嫌々食べても、カラダに悪そうですもん。
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

