--------

スポンサーサイト

2010-11-07

禁煙60日目になりました。

60日っていったら、約二ヶ月ですか・・・

なんだろう。これまでとは、ちょっと感じ方が違います。


禁煙が日常化してからは、吸わないってことに対して、
わざわざどうこう思うってこと、なくなりました。

でも、今は、感慨に近いようなものが、ある気がします。

吸いたくないわけじゃないし、
吸いたいって思ったりするし、
吸ってもいいことにしてるし、
吸っちゃってもいいんだけど、

なんだかんだボヤきながらも、吸ってないんですよね。

あの未練タラタラな最後の一服から・・・


まあ、禁煙中なんで、当たり前なんですけど、
吸わないことが当たり前になってきて、
当たり前みたいに禁煙が続いているわけですが、

禁煙しているから、タバコを吸わない。
タバコを吸わないから、禁煙している。

勿論、そうなんですけど、
それだけじゃないかもな、
禁煙って・・・

そんな風に感じています。


吸うか吸わないか迷う時間より、
どちらを選ぶか思い悩む間より、
吸わなくてもいい時間が多いから
吸わないことが当たり前になっている。

なら、物凄い変化なんじゃないかな、と。

吸わなくてもいい時間って、
吸っても、吸わなくても、
どっちでもいい時間なわけです。

つまり、私は常々、タバコを吸わない
ってことを選択してるんですよね、無意識に。

記憶が消せない限り、吸いたい感情は残る。
例え、忘れたつもりでも、幾度となく蘇ってくるんだろう。

なんて、ポエマー気分でたそがれてましたけど、
潜在意識は、かなりアグレッシブに禁煙してる
のかもしれません。


禁煙してる気がしない。
なんて、おこがましい思い上がりだったかな。

謙虚に振り返る禁煙二ヶ月目の私なのでした。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     
禁煙カウンター

禁煙開始】2010年09月09日【禁煙日数】60 日目!【経過時間】1417時間33分01秒
禁煙金額】27,760円【禁煙本数】1,181本【禁煙長さ】100.4m
やり投げ男子世界記録(チェコ)<98m48cm→>に到達!

ワンポイントアドバイス
(^o^)/ 9週目になります。タバコの無い生活にかなり慣れてきたのではないでしょうか?
くれぐれも油断しないでください。

はい。油断大敵です。
アグレッシブに、禁煙してきたいと思います。無意識にだけど・・・
関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

万歳三唱

>禁煙60日目になりました。
 まず恒例の万歳三唱から。
 ばんざぁーーーーい!
 ばんざぁーーーーい!
 ばんざぁーーーーい!
 ( ↑ 顔をまっかっかにして叫んでいると思って下さい)

>なんだかんだボヤきながらも、吸ってないんですよね。
 立派です。
 パラコ様は偉人です。

>禁煙してる気がしない。
 この自然体がいいんです。
 パラコさまに憧れます。

Re: 万歳三唱

酸欠になるほどの万歳三唱、ありがとうございました。
もはや、これなしでは、禁煙の喜びを感じられなくなってきた、かも・・・?

万歳フェチの喜びをかみ締めるため、これからも禁煙に励みます!
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

