--------


2010-11-11

美女気取りな女

このところ、浮かれているワタクシです。

数値よりスタイルを重視すべし!

・・・は、わかるんですけど、
やっぱ嬉しいんですよね。体重減ると♪

現在、50kg台ギリギリ、キープ中。

モチベーションUPしまくります。
脳内ホルモン大放出でしょう


そんなメリットも見込める、かも?
な体重減ですが、キープすることが、
いかに難しいかは、ダイエット経験者
ならば、誰しもわかるはず・・・

でも、難しいことは難しいのですが、
それほど大変ってわけじゃないんですよね。

これまでしてきたことを、繰り返してるだけなんで。

・・・ん?

コレ、ちょっと美女っぽい台詞だな、おい。

「特別なことはしてないから・・・」

なんて、美女気取りはさておき、
特別なことはしてなくても、ダイエットルールはあります。

現在、メインでやってるのは、ご存知(?)
「魔法のカラダ」プロジェクトの三本柱。

1.運動(ウォーキング)
2.食事(1日2食+サプリ)
3.脳力(なりたい自分のイメージ)

自分ルールです。


運動は、ウォーキングの他、
「くびれ美人ヨガ」を、朝晩。
やれる範囲なので、夜はほとんどサボってます

あと、お風呂に20分つかるってのも、
なんとなくルールであります。

食事については、

お腹が空いたら、食べる。
食べたいものを、食べる。

が基本。

あと、こんなことを心がけてます。

1.朝は、青汁か、フルーツジュース(手作り)
2.タンパク質と炭水化物を一緒にとらない(食べてるけど)
3.ウォーキングから帰ってきたら、プロテイン入り牛乳を飲む
4.寝る前に、アミノ酸サプリを飲む
5.なにが食べたいかわからない時は、野菜を食べる
6.夜9時以降は、食べない(早めに晩ごはんを食べる)
7.甘いものは、お昼に食べる(2時前後は、脂肪になりにくいから)
8.トイレに行ったら、水を飲む
9.ビタミンCEは、分けて摂る=飲み忘れてもよいように!

まあ、一応なんで、
勝手に自分ルールに変更したり、
破ってばっかだったりします。

大雑把には、

・消費したら、補給
・血糖値を上げない食生活
・脳内ホルモンを分泌させる


なんてことを、なんとなく考えながらやってます。

頬がこけ+胸やせ阻止のため、
タンパク質摂らなきゃ

と、無理クリ食べてた日々もありましたが、
今は、タンパク質量、計算してません。

量より、アミノ酸バランス。
それ以上に、胃腸やられたら、
栄養素吸収できないですもんね。

あの時は、胃腸が重いったらなかったです・・・

血糖値に関しては、

炭水化物を控えたり、
料理には砂糖やみりんを控えたり、
食物繊維やお酢を摂るようにはしてますが・・・

ごはんも、かぼちゃも、さつま芋も、アイスも、果物も食べてます。

糖質より、美味しいもの重視ですね、完全に。
美味しそう!と思うと、ドーパミンも出るらしいんで。

糖質より、脳内ホルモン重視なのかも・・・?

脳力は、まだまだあやふやで、
明確な自分イメージがわかないのですが、

「来年の夏は、ビキニ着て、リゾートの白い砂浜でゴロゴロする!」

という新たな野望を抱くようになりました。

思いっきり、感化されちゃいましたよ。
モムチャンダイエットプレミアム」の表紙に・・・あれで、42歳。

更に、カーヴィーダンスの樫木さん・・・あれで、47歳?!
シルクねーさんも只者じゃないけど、樫木さんには、たまげたよ。

運動でカラダ作ってる人って、見た目年齢、半端じゃなく若い
ヨガの先生方って、細いけど、薄いんですよね~

若さって、ボリューム!です。
むっちり感というか、立体感というか。

そして、なによりの違いは、胸の大きさ!
二人とも、すごい谷間なんですよ。

あんなバディーで40代を迎えられたら、
人生の後半、楽しく生きられそうかな、と。

というわけで、
来年の夏までに、モムチャンバディーを目指します。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     


関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット モムチャン カーヴィー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

野望ではありません。実現可能!

>やっぱ嬉しいんですよね。体重減ると♪
 そりゃトーゼンです。

>脳内ホルモン大放出でしょう
 ドパーっ!
 
>血糖値に関しては…
 血糖値が高めの私。
 コーヒーに砂糖を入れないようにアンパンを食べないようにおまんじゅうを食べないように頑張っています。

>「来年の夏は、ビキニ着て、リゾートの白い砂浜でゴロゴロする!」という新たな野望・・・
 ゴロゴロするだけでなく周りの人を悩殺して下さい!

Re: 野望ではありません。実現可能!

>  コーヒーに砂糖を入れないようにアンパンを食べないようにおまんじゅうを食べないように頑張っています。

もしや、ワタクシ、かなり甘い誘惑してません?
砂糖という甘い誘惑を・・・e-266

なんて冗談はさておき、好きなものを我慢して、頑張っておられるのですね。
無理しすぎない程度に、続けてください。
どうしてもダメな時は、酢と食物繊維を事前に食べてください。
血糖値を上がりにくくしてくれるそうです。(by 釈由美子)

っは、いけない。また、悪魔の囁きで、誘惑してしまった・・・
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

