--------


2010-11-15

性悪って、単なるミネラル不足かも・・・?

食欲はあるんですが、ダルいんですよねえ。
特に食べたいものもありません。

こういう時は、「野菜を食べろ!」が、自分ルール。

なれど、野菜という気分でもなく、
朝に続いて、りんごをいただく。おいし~い。

まだまだ、小腹が空いております。
で、ふかしておいたさつま芋をツマミ食い・・・美味なり

大学芋にするため、揚げてはツマミ食い。

ワオ~ますます美味でございます。

さつま芋って、揚げると美味しさ倍増なんですね。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・と、止まりません!!


フルーツは午前中。
イモ類は、でんぷん質なので控える。

そんなルールがあったような、なかったような・・・?
なんて、すっとぼけたくなるほど、禁を侵しまくりな食生活。

にしても、なんなんでしょう。この食欲

りんごとさつま芋が、やたら美味しいのです。
恐らく、なにか秘密があるはず!!

そこで、両者に共通する栄養素を調べてみました。

先ず、食物繊維。そして、カリウム

・・・

あれ、この組み合わせ、最近、見かけたような・・・?

見かけましたよ。調べましたよ。
あれです。あんこじゃなくて、小豆の煮豆です!!

便秘ってわけでもないので、
塩分排出=むくみ防止のカリウム
を欲してるのだと思うのですが、

「よっぽどむくんでるのね」と、思うなかれ。

最近は、足首を曲げるように歩き方を変え、
終わった後は、ストレッチ&延々お風呂に入る作戦で、
むくみはかなり軽減されたのです。

なのに、なぜにまだ、カリウムが必要なのだろうか・・・?

必要なんです!

カリウムは、筋肉のエネルギー生産に必要なため、
不足すると、筋肉疲労、倦怠感、脱力感に見舞われるのです。

「やるべきことがあるのに、やる気がでな~い」

なんてグータラな人間に成り果てるのです。

by にがり研究所

夏バテって、カリウム不足が原因だったりするそうです。
というのも、カリウムは、汗とともに排出されてしまうから!!

汗をかきまくる⇒カリウム不足⇒倦怠感=夏バテってなわけです。

・・・大量発汗?

あ、お風呂

むくみ解消のために、
気が遠くなるほどの長風呂してるんですよね、このところ。

もしや、この疲労感は、カリウム不足・・・?


更に、汗には、マグネシウムも含まれているんです。

余分な水分を排出してくれるマグネシウムには、
もっと色んな働きがあったのです。

血流を安定させたり、
便秘を解消したり、
代謝を向上させたり、
イライラを解消したり・・・

確かに、最近、苛々してるよな。

イライラって、
カルシウム不足かと思ってたのだけど、

マグネシウムが不足して
カルシウムが過剰になると、
さらにイライラする!のだそうです。

なるほど。それでか

私が短気なわけじゃなく、
心の狭さは、マグネシウム不足からきていたのか!!

あー、よかった。性格が悪いんじゃなかったんだ。ほ。

カリウムで、やる気UP。
マグネシウムで、穏やかに。

なら、マグネシウムを摂りさえすれば、
菩薩のような慈愛に満ち満ちた私になれる、のか・・・??


・・・かどうかはさておき、
ミネラルの過不足は、性格に影響するようです。

だとしたら、食べ物って、カラダだけじゃなくて、
性格や気質まで作ってるんですよね。

ちゃんと食べることの大切さを改めて実感した私です。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みんなミネラルだ!(意味不明)

>朝に続いて、りんごをいただく。おいし~い。
 休日の朝はいつもリンゴを食べます。
 これからは柿ですが。

>あー、よかった。性格が悪いんじゃなかったんだ。ほ。
 性格に問題はないと思います。

>ミネラルの過不足は、性格に影響するようです。
 肝に銘じておきます。

Re: みんなミネラルだ!(意味不明)

>  休日の朝はいつもリンゴを食べます。
>  これからは柿ですが。

柿も美味しいですよね。
ビタミン豊富で、風邪予防にもなりますし・・・

ただ、種がないと思って噛んだときに広がる渋み!!には、気をつけてください。
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

