--------

スポンサーサイト

2010-11-27

パパイヤ鈴木って、今・・・?

今更かもしれませんが・・・

パパイヤ鈴木って、やせたんですね。

去年の話らしいのですが、
いやあ、知りませんでした。
まあ、知る必要もないんですけど。
鈴木氏にあんま興味ないし・・・

が、ダイエット成功体験となれば、話は別。

早速、立ち読みしてきました。
いつもの如く、読んでる間はフンフン
と納得してるのですが、帰ってくると、
殆ど忘れてる。

お金がかからない分、立ち読みには
そんな悲しいデメリットもあるのです。

なれど、心動かされた言葉は、
脳裏に焼きつきます。

今回、一番ズシッときたのは、

「変化っていうのは、(心まで)別人になるってこと」

その前に、変化しないと人はどんどん悪くなる、
というのがあっての語りなのですが、
変わるってそういうことなんですよね。

けど、それが難しいんですよね。

ライフカードの言うとおり、人生は選択なのですが、
意識しないとこれまで通り楽な方へ流れちゃうし、
無意識にそれを積み重ねてくと変化は訪れないし、
変化がないから、気づかぬうちに悪化してて、
気づいたときには、泥沼だった・・・

ということが真理だと、身をもって知ってるお年頃です。

でも、わかっててもできないんだよー!
と、心の中で泣き言を言っていると、
ナイスなアドバイスが載ってました。

鈴木氏は、歳の初めに50個!近い
目標を書き出すのだそうです。
それも、簡単に叶うものから。

そうやって、ちょっとの努力や注意で
できることを増やしていくと、
「やればできる」と思えるようになり、
大きな目標を叶えようという意欲がわく。

いわゆる成功体験を作るというやつですね。
ありきたりな方法なのですが、
鈴木氏の例えが身近で、且つ面白くて、
やってみよう!と思えます。


次に、「やせる努力より、太る要素をカットする」

そうなんですよね。
同じ努力しなきゃならないなら、
するより、やめる方が楽なんですよね。

だから、運動するより、食事制限に走る人が多いと、
どこかで耳にしました。うう、耳に痛い!

運動なんかするもんかっ!
長いこと本気で思ってましたから。
でも、今じゃウォーカーの仲間入りです。

食事制限から入って、
ダイエットに意識が向いて、
もうちょっとって欲が出て、
頑張れるようになりました。

多分、変化というのは、
こういうことなんだと思います。

知らない自分を知ることは、
いいことばっかりじゃないですが、
悪いことばっかりでもない。

そんなポジティブな経験と、
やれることをやることでつく自信。

それが、やれるどうかかわからない
ことに挑戦する勇気。
その挑戦によって、変化し、別人になる。

メタモルフォーゼ。したいです。


それから、ちょっと笑えるM体質の話。

節制を求められるダイエットには、
SよりMの方が向いているのだそう。

まあ、そうだろうなあ・・・
と、思いきや、さすがは鈴木氏。

ダイエットをプレイとして楽しんでます!

焼肉屋さんへ行っても、
肉もご飯も食べない鈴木氏。

焼肉屋で肉食べないって・・・
だったら、行くなよ!
と、突っ込みたくなる状況です。

そう、鈴木氏も自覚してるんです。
が、そこからM体質へ突入します。

俺って、ストイック~~
焼肉屋来てるのに、肉食べてないし・・・

というように、確実に悲惨な状況を
Mの修練の場と化すわけです。

仕上げというか、トドメというか、
これが出来れば一人前のMっていうのが、

ご馳走する!

自分は食べてないってのに、
奢ってあげちゃうわけです。

そりゃあ、M度満点でしょう。
なかなかできることじゃありませんが・・・

あとは、健康的でない食べ物を
積極的に嫌いになる!とか。

ジュースや焼肉はそれで
食べなくなったそうです。凄い!!


こんな感じで、
どうせやるならダイエットを楽しもう!

という意識が満載で、
読んでいてモチベーションUP
する類の本でした。

ダイエット理論は、
人の数だけあるから、
いい悪いはないと思うんですけど、
成功者のメントレ方法は、
ためになることが多いです。

それと、健康をダイエットの
トップテーマにしてるので、
やり方や考え方に共感でき
る所が多かったです。

手元に置いておいても、いいかな。

テンション下がり気味の時の
栄養本によいかもしれません。

ブックオフにあったら、買おうかな。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     
関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット レコーディングダイエット パパイヤ鈴木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真性Mを目指そう!(意味不明)

>パパイヤ鈴木って、やせたんですね。
 そうなんです。
 痩せる前にパパイヤ鈴木がテレビでこう言っていました。
 そのときパパイヤ鈴木の横にこれまた痩せる前の小錦が
 立っていました。
 「小錦さんの隣にいると私はガリガリに見えます」
 パラコ様の文章と何の脈絡も関係もないことを書いてしましました。
 すみません。

>「変化っていうのは、(心まで)別人になるってこと」
 そうだと思います。
 ってゆーか
 「変化っていうのは、最初に心から変わる」
 ってことなのでは?

>目標を書き出すのだそうです。
 これは目的達成にはとても有効な手段だと思います。
 書くという行為と書いたモノを読み直すという行動は決心を新たにさせ後押しするパワーを与えてくれます。
 そしてゴールに到達して勝ち誇っている自分をイメージするんです。

>Mの修練の場と化すわけです。
 そしてMはこれを快感として受け止め昇華していくわけですね。
 そうか、ムチでビシバシされなくてもいいんだ。
 痛いのはイヤだし。

>ブックオフにあったら、買おうかな。
 是非買いましょう! 
 ただ、個人的にはブックオフは高いのであまり好きではありません。
 ただ、在庫数が多いのは強みですが。

Re: 真性Mを目指そう!(意味不明)

>  「小錦さんの隣にいると私はガリガリに見えます」

これ、結構、女子的心理ついてますねえ~
写真撮る時は、細めの子や小顔の子の近くは、さり気なく避けます。
意味ないんですけどね、遠近法使って、一歩下がってみたり。

>  「変化っていうのは、最初に心から変わる」
>  ってことなのでは?

おお。なるほど。
ココロの変化なくして、変化なし。ですよね~。
ただ、意志弱子の場合、ココロが揺れ易いのですよ。
変わったかと思ったら、また変わってたり・・・
ココロだけでは、どうにも心もとないです。はいe-263

>  そしてMはこれを快感として受け止め昇華していくわけですね。
>  そうか、ムチでビシバシされなくてもいいんだ。
>  痛いのはイヤだし。

痛いのはイヤですよね。
自分にむちゃぶりしつつ、頑張る!ってことがM体質なら、
スポーツ選手や、棋士なんかの勝負師って、みんなそうなんじゃなかろうか?
なんて疑惑を抱いております。スポーツ業界、激震e-16
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

