--------


2010-11-28

ダイエットしてるとマトリックス気取りになる理由。

情報過多な現代。
なにを信じ、どう選ぶべきか。

もしも、その答えが手に入るのなら、
ちょっと高くても買っちゃうよなあ。

というのも・・・

ダイエット理論って、
科学に基づいているようでいて、
解釈の度合いが大きいというか、
体質だから個人差は当然だけど、
当てはまらないからと、
いきり立ったところで、
当てはまる人もいるわけで、
体質と言われてしまえば、
それまでだ。

それまでなら、まだいい。

「努力が足りなかったか・・・」と、
自責の念に駆られたり、

「努力が足りないからだ」と、
責任転嫁をされたりしたら、

二度とダイエットなんかするかっ

そう思いますって。

・・・っは。すみません。取り乱しました。
過去のトラウマが・・・

いや、振り返るまい。

とにもかくにも、
なにを選ぶかは、
自己責任を伴う、
リスキーな行為です。

ことダイエットに関しては、
科学っぽく書いてありながら、
真っ向から主張が対立してたりして・・・

なにがなんだかわからないよお。
情報の海に流されて、
精神が光情報化しちゃうよ!

昭和世代のワタクシに、
漸くサイバーパンクが訪れた模様。

って、元々光情報だったんだっけ??
いや、電気信号がどうたらこうたら・・・

容量オーバーです。

そんな脳みそメモリの小さい私が、
ネットにダイブし、マトリックス気分に
させられたインテリジェンスとは・・・

有酸素運動による脂肪燃焼効果と、
プロテイン補給のタイミングについて。

・・・えーっと、
大方の人にとってはどうでもいいこと
だと思うのですが、ダイエット業界では、
運動の前派と後派で激論が繰り広げられ
ているのです。

さあ、あなたは、どっちを選ぶ?

あなたが脂肪燃焼目的で有酸素運動を行なった後、
普通なら数10分程度の脂肪燃焼が継続しますが、
果糖以外の糖質を一口でも摂取すると直ちに
脂肪燃焼が終わることを知っておいてください。
by ドクターサプリメント

・・・え??

脂肪燃焼が、ストップですか?
でも、プロテインは、30分以内に飲まないと・・・

傷ついた筋肉や組織を修復するための
ホルモンは運動後1時間程度で分泌され
はじめるので、このタイミングで吸収
されるようにプロテインを補給するよ
うにしましょう。

例えばホエイプロテインなら1時間程度
でタンパク質が体の組織に届きはじめ
ると言われていますから、運動後すぐ
に飲む
スムーズに超回復が行われる
計算になります。
by プロテインマニア

脂肪燃焼か、筋肉維持か。

私の場合、筋肉維持をセレクトしてます。

なぜなら、基礎代謝が減ると、
やせにくくなる+リバウンドすやすくなるため。

だからと言って、
これがベストとは限らないわけです。

例えば、筋肉の超回復システム。
「運動後一時間」で始まると言ってますけど、
私に当てはまるとは限りません。
特異体質で、30分後に始まってたら、
運動直後に飲んでも、残り30分は栄養不足。
筋肉補強どころか、逆効果です。

或いは、栄養を吸収しづらい体質かもしれない。
或いは・・・

なんて考えていくと、エンドレスなんですよね。

しかも、答えは自分の体で
実験してくしかないわけです。

情報を選択するために、
膨大な情報を収集して、
選んだ情報を自分で試して、
その結果を振り返る・・・

なんてクリエイティブな日々。
意志ある選択が、結果を生み、
自分を信じる力となる。
創造的なマイライフ

・・・なんでしょうけど、

楽な抜け道があるなら、
それに越したことないよな。

なんて誘惑に駆られる私なのでした。

・・・ダイエット商法にだまされないようにしないとな。うん。


Trinity:"What is he(Neo) doing?"
Morpheus:"He starts to believe himself."
トリニティ「(ネオは)何をやってるの?」
モルフェウス「自分信じ始めたんだ」
-地下鉄のシーンで (Matrix)-

by マトリックス名言集

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット レコーディングダイエット マトリックス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

理論的ダイエット

>ことダイエットに関しては、
>科学っぽく書いてありながら、
>真っ向から主張が対立してたりして・・・
 これはきっと発展途上の理論だからですね。
 分子生物学レベルまで探求が進まないと理論の確率は難しいのかもしれません。
 自分で何を書いているのか分かりませんが。

>さあ、あなたは、どっちを選ぶ?
 もちろん運動の途中です。
 どちらの理論にも偏るところなく間を取る。
 実に日本人的な決定です。
 「それって、どっちつかずじゃないか」などと水を差すようなことは思ってもかまいませんが出来るだけ口に出さないようにして下さい。

>楽な抜け道があるなら、
>それに越したことないよな。
 断食。
 これですね。
 断食道場に行くんです。

Re: 理論的ダイエット

>  断食。
>  これですね。
>  断食道場に行くんです。

それでしたか!
確かに、先ず間違いなくやせることでしょう・・・とりあえず、胸から・・・
これ以上減ったら、なくなるじゃすまなくなるかも。
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

