--------


2010-12-07

原点回帰

なぜ、ダイエットをしようと思ったのか・・・?

キッカケを思い出すことにより、
モチベーションが上がることがあるらしい。

下げ下げな今、まさに自分に問うてみよう♪

第一の理由は、禁煙太り阻止のため。
第二の理由は、どうせやるなら、もちょっとやせときたい。
第三の理由は、ついでに、健康なライフスタイルを確立しとくか・・・?

なんか・・・弱っ

こう、「絶対、やせてやるっ!」
みたいな気迫が、ないんですよね。これだと。

いや、まあ、意志弱子の場合、
絶対、とか言っちゃうと、
自意識過剰プレッシャーをかけちゃうので、
あんま言い切らないほうがよかったりもするのだけど・・・

それにしても、心もとない。

禁煙が続くとともに、
ダイエット欲が出てきて、
美容体型を目指してみたり、
リバウンドのない食習慣やら、
キレイな姿勢を保てる筋肉やら、
顔と胸はふっくらしたままがいいとか、
太ももやせするとかなり服でごまかせるとか、
デカ尻でも、胸が同じくらいあればごまかせるとか、
ごまかせるけど足はやっぱマサイ族みたいにスラットがいいなあとか、
つっても、私、O脚じゃん!ということで、整体通ってみたりして、
結構、歩けるようになったから、ちゃんとした靴も欲しいなあとか、
頑張ったご褒美も買わなくちゃ、とか・・・

とにかく、欲望が募るばかりで、お金がかかるったらないっ!

というか、自分へのご褒美が多すぎるんだよな、このところ。

ただでさえ、青汁やら、サプリやら、ご褒美食としての外食やらで
エンゲル係数高いってのに、服買ってみたり、髪染めてみたり・・・

で、本気でご褒美って時に、金欠状態ですもん。悲しすぎる。

昭和的バブル脳による財政破綻を食い止めねば。
どうやら、金銭面でのダイエットが至急のようです。

・・・

原点回帰は、新たな視点をもたらす効果もあるようです。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

異性を惑わさなくっちゃ!

>なんか・・・弱っ!
 弱くありません。
 ほら、あと一つあったじゃないですか!
 忘れてはいけない目的が。
 あの、「ビキニを着て男性を惑わす」ってのが。

>みたいな気迫が、ないんですよね。これだと。
 気迫はそれほど重要な因子ではありません。
 どちらかと言うとダイエットを「続ける」という意味で「粘着力」が必要なんです。

>自分へのご褒美が多すぎるんだよな…
 え?
 そうでしょうか?
 私には「慎ましい」という形容詞が頭に浮かんだのですが。

>原点回帰は、新たな視点をもたらす効果もあるようです。
 どちらにせよ、スタート地点に戻ってみることは無駄ではありません。
 で、再スタート!

Re: 異性を惑わさなくっちゃ!

>  あの、「ビキニを着て男性を惑わす」ってのが。

・・・・・・・・・でしたっ!そーでしたね。

え、いや、忘れてなんかいませんよ。ちょっと忘れかけてたっていうか・・・
や、やりますよ。モムチャンポーズで、どうよってな見下し顔でポージングしてみせます!
来夏は、ビーチの視線を釘付けさ。鼻血で白い砂浜を赤く染めてみせますって。
血塗られたビーチのニュースが流れたら、私かもしれません。Check it out!

>  気迫はそれほど重要な因子ではありません。
>  どちらかと言うとダイエットを「続ける」という意味で「粘着力」が必要なんです。

あ、それなら自信あります。執着心だけは人一倍・・・あれ、違った??
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

