--------

スポンサーサイト

2010-12-08

90日経ちました。

禁煙90日目となりました。

凡そ3ヵ月・・・
ついに来ましたっ!
試練の3です。

禁煙から、3日目、3週間目、3ヶ月目が辛い時期。
ここを乗り越えられるかどうかが、境目!

・・・なのですが、

なんとなく続いてる禁煙よりも、
ダイエット13週目終了ってな方が
感慨深かったりします。


禁煙も、ダイエットも、
これまで成功したことがないから、
こんな状態になってるわけですが、
両者には大きな違いがあります。

それは、挫折数

禁煙は、挫折経験1回。
ダイエットへの挑戦は数え切れません。
そして、チャレンジした数だけ、
失敗しまくったわけです。

そんな悲しい経験から、私の中の
もはやできるとは思ってなかった度」は、
ダイエットの方が遥かに上位でした。

続いてることが、奇跡です。
そして、90日目の今日。
スタート時から、-4.3kgでした

増減が激しくて、あんまスタート時と
変わらないような気がしてたけど、

ちゃんと結果、出してるじゃん、私。

ダイエットは食欲=本能との闘い。

対中毒戦の禁煙よりも、
対本能戦は、ハードでした。

ついつい目標体重(53.8kg)目指して、
あと、○kgやせなきゃ
なんて思いがちなのですが、
長く続けるつもりなら、
やってきたことを、きちんと評価して
あげないとね。

それから、減らすんじゃなく、
増やさないことを目標にする。

できることを、やってゆく。

ルールは破ってもよし。
但し、フォロー対策を忘れずに。
食べたら動く!とかね。

ちょっとづつですが、
ダイエットしなくても
ダイエットな食生活!
の輪郭が出来つつあります。

負担のない太らない食習慣
を目指して、こ
れからもゆるゆると
頑張らないダイエットを
続けてゆきたいと思います。

あ、ついでに禁煙も・・・って、ついでかよっ!

禁煙太り阻止のダイエットだったはずが、
90日経つと、目的が入れ替わるようです。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しっかり結果が! さすがです

>ダイエット13週目終了ってな方が
>感慨深かったりします。
 なるほど。
 でも禁煙90日も、すごいレコードですよ。

>スタート時から、-4.3kgでした
 すごい!
 これだけ落とすと明らかに体型に顕著な変化が出てきていますね。
 おめでとうございます。

>ちゃんと結果、出してるじゃん、私。
 十分出しておられます。

>対本能戦は、ハードでした。
 分かります。
 生命の本質との闘争ですから。

>ルールは破ってもよし。
>但し、フォロー対策を忘れずに。
 そうです。
 このフォローが決め手ですね。

この調子行くと禁煙だけでなくダイエットのゴールも間近です。
そうですね、次の角を右に曲がって20mほどまっすぐ行くと右手にゴールが見えるはずです。
頑張って下さい!
stick with it!

Re: しっかり結果が! さすがです

> この調子行くと禁煙だけでなくダイエットのゴールも間近です。
> そうですね、次の角を右に曲がって20mほどまっすぐ行くと右手にゴールが見えるはずです。
> 頑張って下さい!
> stick with it!

え、マジっすか?
そんな近くにゴールがあったんですかっ!

右折して20mなんて、あっちゅーまじゃ・・・って、角?
えっと・・・その角までが遠いのかな?

今のところ、選べるコースは、
ゴールへの一本道と、誘惑の後戻りコースだけのようです。

とりあえず、諦めずに歩いてゆきますね。右折、右折・・・
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

