--------


2010-12-09

エセ断食

なにかの修行中ってわけでもないのですが、
只今、断食16日目です。

断食といっても、エセ断食です。

食べても食べても満腹感がなく、
必要な栄養素が足りてないのか、
血糖値が上げない食べ方を
心がけているのでそのせいか、
原因がわからぬまま、
肥え太るばかりな状況でした。

が、栄養素でも、血糖値でもなく、
単に、胃が拡張していたのでした


お腹が空いたら、食べる!

が、マイルールだったのですが、
朝をフルーツ食に変更したため、
一日に必要なタンパク質を二回
で摂取しなきゃならなくなり、

タンパク摂るなら、野菜もね♪

ってなことで、
必然的に食べる量が増え、
比例して体重も・・・ってなワケ。

そこで、胃袋を小さくし、
食事量を減らすため、エセ断食
決行することにしたのです。

エセ断食とは、
食べる量を減らし、回数を増やすこと哉。

一回の食事量を減らすことで、
胃を小さくし、
更に、間食を挟むことで、
血糖値を安定させ、
空腹を感じにくく、
脂肪を取り込みにくくさせる。

というメリットが見込め・・・え?

断食じゃない??

そうですよ。だって、エセですもん♪


初期のルールは、
200kcal以下のものを、8回までOK

りんご(150~200)、
青汁牛乳(150)、プロテイン青汁牛乳(180)、
クリーム玄米ブラン(190前後)
などが、ローテの基本食。

ソフトクリーム(150~200)や、
ご褒美の和菓子(120)も
ご褒美として、追加。

うち、一回は「肉食」とする。
お惣菜のとんかつや、チキンカツを
ガッツリいただきました。

お肉は腹持ちが抜群によいので、
自然と食べる回数が減り、

200kcalx8回=1600kcal/日

に収めることができました。

ポイントは、
「お腹が空きすぎないうちに食べる!」こと。

空腹が過ぎると、食べ過ぎます

それさえ気をつければ、
思った以上に快適です。

今では、ランチも、晩ごはんも食べつつ、
ちゃっかり間食もいただいちゃってます。

ランチは好きなだけ食べて、晩ごはんで調整。

昼は、ガッツリお肉♪
夜は、ローカーボ&糖質カット食。
野菜+卵、豆、乳製品でタンパク摂取!

ってパターンがフィットしてます。

こうして書き出してみると、
ありきたりなダイエットルールなんですが、

言うはやすし!
知るとやるとは、大違い!!

真のダイエットは、やせることではなく、
実践できるスタイルを確立すること
なのですよ。

それを見出した者のみが、
リバウンドのない憧れの世界、
「やせワールド」に留まれるのです。

もしかしたら、なのですが、
エセ断食はその一歩かもしれません。

食べる断食こと、エセ断食。

ダイエット効果、かなり高いと思います

私の中では、食べるラー油以上の流行語かも。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット レコーディングダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

断食だぁ

>只今、断食16日目です。
 ビックリしました。

>一回の食事量を減らすことで、
>胃を小さくし、
>更に、間食を挟むことで、
>血糖値を安定させ、
>空腹を感じにくく、
>脂肪を取り込みにくくさせる。
 ひじょうに論理的な作戦です。

>ご褒美として、追加。
 これは欠かせませんね。
 マストです。

>うち、一回は「肉食」とする。
 こーゆーのがないと「生」の喜びが味わえません。

>空腹が過ぎると、食べ過ぎます。
 言えてます。
 暴走する危険があります。

>私の中では、食べるラー油以上の流行語かも。
 流行語大賞、決定ですね。

Re: 断食だぁ

>  こーゆーのがないと「生」の喜びが味わえません。


??
・・・あ、生きるヨロコビかあ。はは。

ナマ???の喜びって、どんな味なのかと思いました(笑)

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

