--------


2010-09-13

禁煙に必要なのは、忍耐よりもむしろ、栄養バランスだ。

おはようございます。

パラコでございます。

筋肉痛でございます。

今更ですが、山登りの後遺症が・・・

でも、ま、ポジティブに考えれば、

それだけ筋肉鍛えられたってことっすね。

この調子で、頑張ってダイエットだ!

・・・の前に、禁煙だった。

って、思い出さなきゃならないくらい、

今日のところ、タバコへの意識低しです。

昨日の夕方の衝動が、嘘みたいに

遠いあの日の思い出みたいになってるよ。

さっき、コーヒーの飲みながら、

いつも一服してた場所を眺めて、

吸いたいなあ

とは思ったけど、思っただけ

カウント10秒も待たずに、喫煙欲求消えました。


巷では、禁煙ウツなるものがあるそうですが、

私は逆に調子よいみたいです。

禁煙ハイ気味です。

多分、ダイエット効果だと思うんですよ。

ダイエットには効果ないんだけどね、

手当たり次第、体に良さそうなもの食べて、

運動して、良く眠って・・・

筋肉痛も、肩こりもあるけど、

体軽いし、スッキリしちゃって。

クエン酸効果もだけど、

いい事してるって自己満足

できるのがいいんだよなあ、なんか。


禁煙って、

どうしたって、忍耐、必要です。

大抵は、ほんの数秒の我慢なんだけど、

気持ちが弱りきってると、

我慢って、めちゃくちゃ難しい


気持ちを支えてくれるものって、

目標だとか、応援してくれる人とか、

色々あるけど、ベースは体だ。

頭痛かったら、テンション下がりまくりですもん。

女子の日は、なにもなくても、

悲しくてアンニュイな気分になり果てますもん。

逆に、体調いいと、逆境来いやー

なんて、小心者の私でさえ、思えるわけです。うん。


そんなわけで、

禁煙に必要なのは、栄養バランスだ

と思ったりしたのでした。


ブログランキング 

FC2ランキング by parako

禁煙カウンター5日目

禁煙金額:1,890円
禁煙本数:80本
禁煙長さ:6.8m

棒高跳び男子世界記録
(ウクライナ)<6m14cm↑>に到達!

ワンポイントアドバイス
p(^-^)q また1日クリアできました。
喫煙症状が残っているかもしれませんが、
禁煙達成する気持ちを持ち続けてください。

by 禁煙チャンネル

関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

