--------


2010-09-15

禁煙へのご褒美

おはようございます。

パラコでございます。

あと、二時間弱で、禁煙七日目突入です

禁煙は、我慢よりモチベーションである

なるべく我慢しないユル禁煙において、
モチベーションの高さは、かなり重要です。

禁煙の森で日記書いてたら、

「自分へのご褒美を忘れずに・・・

なんて、優しいコメントいただきました。

喫煙欲求はあるものの、
初回の禁煙と比べたらないも同然。

故に、そんな楽しいアイデアさえ
思いつきませんでした。

まあ、もう、すでに、
必要ない気もするんだけどね。

今朝はタバコのこと考えても、
吸いたいとは思わなかった!しね。

でも、こういうのって、
考えるだけで楽しいし、うん。

healthクリニックでは、
禁煙の秘訣だって言ってるし、うん。

・・・やっときますか!


ってことで、
自分へのご褒美を考えてみた。

・・・「天ざる」だな。

はい。おそばの。

最近、ダイエットを兼ね、
夜はもりそば生活です。

通なわけではありません。
本当は、ざるが好きです。

ただ、ノリだけで、50円UP・・・

トッピング代としては、
ありえないと思うんですよ、あれ。

なので、今は我慢してるのですが、
やっぱ、おそばにはノリがあった方がうまいのです。
山の恵には、あの磯の香りがベストマッチなのです。

だからと言って、

「もり→ざる」でいいのか、私?

そりゃ、

非日常だけどさ、贅沢だけどさ、

・・・それって、ご褒美かあ?


なんて、言い訳並べ立てているのは、

このところ、思っちゃってるからです。

たまの贅沢に、天ざる、いっちゃおっかな・・・」

メニュー見るたびに、そんな誘惑に駆られてます。

天ぷらとおそば、最高じゃないっすか。

禁煙中は危険な油モノとはいえ、

野菜やエビならむしろサッパリしてるし、

最も危険な肉の脂とは無縁だしね、うん

あー、もう、考えてるだけで、夜が待ち遠しい

いや、昼でもいいか。むしろ、昼にすっか!

ってことで、
一週間目のご褒美は、天ざるです。

・・・ただね。

そば好きの私にとっては、
おいしいおそばを夜な夜な
食べ歩きしてる時点で、
既に、ご褒美だったり
するんだけどね・・・

ブログランキング 

FC2ランキング by parako



禁煙カウンター6日目

禁煙金額:2,777円
禁煙本数:118本
禁煙長さ:10.0m

走り幅跳び男子世界記録
<8m95cm→>に到達!

ワンポイントアドバイス

(^-^)/ 1週間達成まであと1日です。ニ
コチン離脱症状は徐々に軽くなってます。
気を抜かず頑張りましょう。


関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター 吸いたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

