--------


2010-09-15

禁煙太るまい・・・心得の条

今回は、絶対、太るまい

あんま、絶対とか言いたくないんだけど、
絶対太りたくないってのが、本音です。

絶対なんて、ない。でも・・・

「世の中にはなくても、俺にはある」
って、日々人も言ってたしね。

by 
(↑うる覚えなので、台詞は違ってるかもです)

個人的には、
お兄ちゃんのが好きなのだけど、
日々人には、憧れます。

・・・二次元トークで、すみません。

そんなわけで、禁煙と平行して、
レコーディングダイエットを開始中。

一週間後の、脅威の結果は・・・

微増

だったりしますが、
ダイエットはどれだけ継続できるかが、鍵。

挫折しても、
しないより、
した方がいいでしょ。

そんなノリで、始めてます

禁煙も、ダイエットも、本能に抗う苦行

そういう発想だから、挫折してたのかな?

自分に甘いから、失敗するんじゃなくて、

甘い自分をうまく扱うってことが、

できなかっただけなんじゃないかな・・・


ユル禁が楽々続いてることもあり、

最近、そう思ったりします。


なので、

ユルユル禁煙に続き、

ダイエットもゆるゆる続けます。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako


方法まとめ (2010.9.15現在)

メインテーマ:楽々で、ユルユル続いて、体にいいコトをする。

目先の目標:禁煙太り阻止

野望:食事に対する意識を高めて、自然にダイエットな日々を送れるコト。

重要なポイント:気合を入れすぎない。

最大の敵:体重増より、ガッカリストレスだぞ!

ガッカリした時・・・:「例え一日で挫折しても、しないよりした方がいいに決まってるじゃん」

食事系 テーマ:便秘阻止+お手軽

・青汁飲む(便秘解消+野菜不足)
・ヨーグルト食べる(便秘解消)
・一食は代替食品(クリーム玄米ブラン!大好き)
・お腹が空いたら、コカコーラゼロを飲む
・黒酢飲む(疲労回復)
・ご飯の途中、休憩する(満腹になりやすくなる)

運動系 テーマ:楽しく続けられること

・コンビニ袋ケリ
・ウエストくびれ系の体操(効果が出やすいので、やる気UP)
・山登り(山って妙な達成感、あります)


レコーディングダイエットが基本。

 パラコ的ポイント

その1:食事は、買い食いメインです。

買い食いなのは、自炊だと量を食べ過ぎるから。
作ってるうちに、食欲増してくるタイプ。
作ってるうちに、ビール飲み出すタイプ。

だからって、習慣化してるビール止めるのは、辛い。

なにより、
「クリーム玄米ブラン」にはまってる。

楽だし、おいしいし、腹持ち抜群。
しかも、これ食べると、体調いいっす。

その上、カロリー計算、楽々できる

その2:好きなもの=おそばを食べに行く

近所のお店を食べ歩いて、
日々の楽しみにしてます。

その上、ちゃんとした
「おそば屋さんのおそば」って、
麺類なのに、お腹に溜まります。

そば湯をタップリ飲むからってのもアリ。

美容にもいいし、夜でも安いし、オススメです。

その3:お腹が空いたら、コカコーラゼロを飲む。

・・・これは、オススメしていいかわかりません。

人口甘味料、ドバドバでしょうし。

ただ、炭酸は、お腹膨れるし、
ビール代わりにいいかな・・・

と、思ってたら、炭酸水ダイエットっていうのを発見。

重曹とクエン酸と水だけで、作れるそうです。

コーラに飽きたら、↑これにします。

関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 レコーディングダイエット 禁煙太り 宇宙兄弟 クリーム玄米ブラン コーラ ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

