--------


2010-09-16

禁煙の秘訣は、ナルトにあり。の巻

おはようございます。

パラコでございます。

禁煙成功の秘訣は、
意思よりモチベーションだ

そんな、ユル禁ルールですが、

なんだか、今日は・・・

テンション低~~~いのです。

こんな日は、いつもより
投げやりになりそうな予感。

もう、やってられっか
そして、つい、一本・・・

NOーーーー

なんて、ネガティブな発想が、
思い浮かぶほど、どんよりです。

考えてみたら、これまで、

吸いたい

とは思っても、

「吸うかも

を、仮定したことなかったかな。

それだけ、ニコチンから遠ざか
ってるってこと・・・かな。

禁煙9日目なのに、一ヶ月ぐらい
吸ってないみたいな気してるし。

吸いたいわけじゃなくて、
吸わないことに馴染んでる。

禁煙が日常化してるから、
我慢してるって気もしない。

・・・

ってことは、

無理にテンション上げなくても、
禁煙モチベーションは維持できる。

これが本当のユル禁か?

・・・だったらよかったんだけどね。

書いてる間に、
喫煙意欲高まってるし。

吸いたいってほどじゃないけど、
今、すったら、クラクラして
気持ちいいだろうなあ、とか。

ニコチン脳は、
記憶に刻まれちゃってるから、
ずっとそんなこと思いながら、
禁煙は続くのでしょう。

だから、ユル禁では、
吸ってもいいルールにしてます。

一生、我慢なんかできないから。
一生、続く我慢なんて嫌だから。

そんな未練がましい禁煙だけど、
禁煙の方法は、一つじゃない。

自分がいいと思ったやり方で、
負荷なく続けてくことが大事っす。

だって、禁煙成功の秘訣は

禁煙をあきらめないこと

なんだもん。


禁煙成功の秘訣7は、
「絶対に、禁煙することをあきらめない」こと。

【ワンポイントアドバイス】
・禁煙は一度決意したら必ず
成功するものではありません。
人間誰しも失敗することはあ
りますし、多くの喫煙者は
3-4回程度の失敗を経験して
禁煙を成功させているようです。

ですから、失敗はただの失敗
ではありません。次に成功す
るために必要であった「有用
な練習
」なのです。
練習は何度でもOKです。

でもいつか必ず本番がやって
きます。それまであきらめな
いで練習を続けて下さい


by 大阪府立成人病センター

俺が(禁煙を)あきらめるのを、あきらめろっ!

まさに、ナルト金言っすね。

大阪府立成人病センターは、
実は「このは隠れの里」なのかも・・・

なーんて、妄想疑惑はさておき、

今の私は、練習中だったのか。

多くの喫煙者が3~4回失敗するなら、

私も、あと、二回はいける

・・・

趣旨ずれてるけど、

失敗してもいいんだ、と思うと、

ちょこっとモチベーションが上がる

パラコなのでした。


禁煙成功の秘訣 by 大阪府立成人病センター

禁煙成功の秘訣1は、「いつから禁煙を始めるか」を決めること。

禁煙成功の秘訣2は、「なぜ禁煙するのか」をはっきりさせること。

禁煙成功の秘訣3は、「人に禁煙を宣言して応援をしてもらう」こと。

禁煙成功の秘訣4は、「自分がタバコを吸う時の”くせ”」を知ること。

禁煙成功の秘訣5は、「ニコチン離脱症状について事前に学習」すること。

禁煙成功の秘訣6は、「タバコを吸いたくなったらどうするか」を決めること。

禁煙成功の秘訣7は、「絶対に、禁煙することをあきらめない」こと。

※それぞれに、ワンポイントアドバイス有り。

禁煙準備のための、心構えだけど、萎えた心には響きます。


ブログランキング 

FC2ランキング by parako

禁煙カウンター8日目

禁煙開始】2010年09月09日
禁煙日数】9 日目!
【経過時間】193時間12分13秒
禁煙金額】3,784円
禁煙本数】161本
禁煙長さ】13.7m

(^-^)∠※【祝】7箱(140本)
<11.9m>達成!鎌倉大仏
(神奈川県)<仏高11.9m↑>超え!

ワンポイントアドバイス

p(^-^)q あと1日で10日という
区切りですので自分へのご褒美
を考えてみましょう。

関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター 吸いたい ナルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

