--------


2010-09-19

おいしいタバコ

おはようございます。

パラコでございます。

昨日、禁煙してることを
始めて後悔しました。

ひなびた温泉場近くの
お寺観光してる時のことです。

眺めのいい池の近くに
風流な休憩所があって、
そこにスタンド灰皿が・・・

「ここで一服したら、
気持ちいいだろうなあ」

吸いたい気分到来ですわ。

喫煙衝動とかとは違って、
おいしいだろうなって・・・

たそがれたというか、
タバコへの愛おしさが募りました。


タバコは愛していますけど、
喫煙所は心から愛せません。

見つけると、
心底ホッとはするものの、
喫煙所で吸うタバコは、

おいしさ50%OFFだから。

と、いいますのも、

タバコの匂いは好きでも、
染み込んだ匂いは大嫌い

なので、喫煙所のあの匂い、ダメです。

入った瞬間、気分悪くなります。
生理的に、ムカつきます。

吸っても、
部屋の臭いが強烈過ぎて、
タバコの味とかよくわかんない。

眺めがよければまだマシですが、
窓のない喫煙所は、最低です。

昼間だっていうのに
蛍光灯の下で吸う
あのしみったれたタバコの味ったら・・・

おいしさ90%OFFですよ。

純粋に、ニコチン補給のため
だけの喫煙ですもん。

なんか、
場末で飲み潰れてるみたいな、
みじめな気分になったものです。

喫煙所に行かなくて済むから、
禁煙してよかったとか思いますもん。

当たり前だけど、
思ってた以上に、
喫煙所嫌いだったみたいです。

でも、

外で吸うタバコはうまい
のです

なので、

素敵な景色と環境で、

さあどうぞ的に勧められると、

(いや、勧められてはいないけどね)

「そうですか?それじゃ、遠慮なく・・・」

ってな気分になってくるわけです。


タバコの害悪って、

惰性やクセで吸っちゃうことで、

おいしいタバコだけ吸ってたら、
=免疫力UP
=病気にはならない!

なんて、学説、出てこないかな。

案外、真理だと思うのだけど、

それも、ニコチン脳の発想なんでしょうか?


ブログランキング 

FC2ランキング by parako

11日目禁煙カウンター

禁煙開始】2010年09月09日
禁煙日数】11 日目!
【経過時間】240時間58分09秒
禁煙金額】4,719円
禁煙本数】201本
【禁煙長さ】17.1m

(^-^)∠※【祝】1カートン
(10箱・200本)<17m>達成!

ワンポイントアドバイス

(^O^)/ 2週間を目指して、この調子で頑張ろう!
関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター ニコチン中毒

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

