--------


2010-09-26

禁煙くびれ美人まで、あと11日+ごはん帳 9.25

おはようございます。

チョロいと思ってたヨガ
悪戦苦闘のパラコでございます。

ヨガしてる最中はいいんです。

でも、

「最初は辛いかもしれないけど、
そのうち目覚めスッキリするはず」

的なこと書いてあるのに、

朝起きると・・・肩パンパン

疲れるってことは、乳酸が溜まってるってことだ。

そんな疲労物質=乳酸の生成を押さえ、
乳酸を燃焼させてくれるものといったら・・・

クエン酸です!

ってことで、

昨夜、ヨガ後に飲んでみたわけです。

が、効果なし。

いや、効いてはいるんだろうけど、

クエン酸サイクル以上に、乳酸大発生
してるのかも。

・・・それだけだろうか?

最近、炭水化物を減らして、
たんぱく質の多い食生活を送っている。

もしかして、消化疲労で乳酸が・・・?

なんて、根拠もなく思いつき、
乳酸とたんぱく質について調べていたら、
とんでもない情報がっ

『乳酸と疲労には、因果関係がないということが証明されたのです』 
by 筋肉アカデミー

それどころか、乳酸は、疲労回復物質だと・・・?

『Jason Karp,MS(ジェイソン・カープ、修士)は
その講義の中で、「乳酸」は
疲労の原因として関係がないだけでなく、
心臓を動かす唯一のエネルギー源である糖が
体内で足りなくなった時の代用として使われたり、
肝臓で新しいグルコース(ブドウ糖)に
変えられたりするので、“「乳酸」は身体に悪い”
と言うイメージを取り去り、自分の友達なんだ
と思った方が良い、と語っていらっしゃいました』
by 日経PB

なんて、
古いサッカー漫画の名台詞みたいなノリで、

「乳酸は友達」発言ですよ、博士。

しかも、成長ホルモンの分泌してくれるらしい。

悪な奴と見せかけて、
実は、雨に打たれた仔犬を
拾っちゃうような奴だったとは・・・

そのギャップに、惚れそうです。

乳酸LOVE


現在、トライ中

くびれ美人ヨガ」 by 藤田かおり

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     


体重:60.0kg
内臓脂肪:27.8%
青汁:OK
ビタC:OK

◇運動
袋ケリ:-
寝てるだけ:5分
くびれヨガ
朝:OK 夜:OK
空気うがい:-



11:00
・青汁牛乳(150)
14:00
・生ハムとルッコラのサラダ
・鶏むね肉のグリル
・パン
・コーヒー

計算できないため、凡そ、(600)ってことに・・・

19:30
・鶏もも肉のソテー(230)
・豆腐と卵のコンソメスープ(138)
・グリーンサラダとドレッシング(100)
・コーヒー(6)

合計 1218キロカロリ たんぱく:53.5g

うーん。
たんぱく質、全然、とれない。
困った。プロテインとかは、飲みたくないんだけど・・・

関連記事

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット くびれ美人 ヨガ レコーディングダイエット ごはん帳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

