--------

スポンサーサイト

2010-09-26

妄想力こそ、禁煙最大の敵なり。

さーせん。

禁煙から、生きるコツを学ぶのだ

などと、昨日は大口叩いて、さーせんっした。

実は、さっき・・・

吸いたくなっちゃった

あとは、メンタル強化のみ。

なんて、偉そうなことを言っておきながら、

忘れてました。

食べ物でも、感情面でもない、
習慣性の喫煙欲求があったんです。

それは、

禁煙ブログ書いてると、喫煙したくなるー


禁煙愚痴り場として
始めたわけですが、

予想外に禁煙が快調で、
書くこと探す方が、
大変だったりすることも多しで、
ネタのために、サイトで調べ物したりしてて、
タバコ関連の話題に触れまくるわけですよ。

そして・・・思い出すわけです。

タバコの味を、香りを、ゆったり感を。

今日など、

ニコレットから、シガレットへ。
シガレットから、シガーへ連想して、

シガレットと、シガーの違いってなによ?

とか思って、うろついてるうちに、

シガーバーやら、
シガーの嗜みっぷりやら読み進み、

一通りの知識欲求が満たされたところで、

シガーってどんな味すんだろ・・・?

禁煙する前に、試しとけばよかった。ッチ。

ああ、そっか。

シガレットはダメでも、
シガーはOKかも。

一本千円~五千円という、
ありえない価格設定。

それは、即ち、
経済事情により、依存不可能
を意味する。

ならば、ニコチン中毒にもなりえない。

よーし、新たな人生の幕開けだ。

シガレット禁煙人生に
シガー喫煙という趣味が
加わりそうな、予感

・・・

なーんて、一気に妄想が飛躍しましたがな。

あー、恐ろしい。

どうやら、

禁煙の敵は、私の妄想力のようです。

豆知識

シガレットは、紙巻タバコ。
シガーは、葉巻のことです。

・・・ヤベ。常識だったかな。バカっぽいぞ、私。

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

18日目禁煙カウンター

禁煙開始】2010年09月09日
禁煙日数】18 日目!
【経過時間】411時間21分20秒
禁煙金額】8,056円
禁煙本数】343本
【禁煙長さ】29.1m

きみさらずタワー(千葉県)<28m↑>に到達!

ワンポイントアドバイス

(^O^)/ 3週間を目指して、この調子で頑張ろう!

ワンポイントアドバイスだけじゃなく、
○○に到着まで、昨日と同じじゃん!!

なんか、手抜きされてるみたいで、
非常にガッカリ・・・

関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター ニコチン中毒 シガー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
そのとおりですよ~
忘れつつあるのに、わざわざブログで思い出す必要はないと思います。
ひとつ記事書いたあとに一服。なんて気持ちになりますよね(笑
たばこは節目ごとにし、ダイエットのみにされるのも手かと思いますが。
私も一日のうちで思い出す時って、最近はほぼ同じときだけです。それは何回も襲ってこないので、その時だけなんとかふんばっています。たいがい違うこと考えたり、深呼吸したり、そしてパラコさんブログ読んで励まされておりますっ!(笑

実は昨夜たばこが夢に出てきましたよ~♪
ってよくないんですよね(笑
吸っている場面ではなくて、たばこに手を伸ばそうとして"こりゃ、さわるな!"と自分自身をたしなめていました。
ニコチンが体内から完全に出たあとでもたばこを吸いたいと思うのは、単なる習慣からだと言いますが、実際たばこをやめるということは、好きだった食べ物をこれからは一生食べることが出来ないということと同じなんですよね。
禁煙て大変なんですね~。
ところで
>さーせん
とはどういう意味なんですか?

私とたばこさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> ひとつ記事書いたあとに一服。なんて気持ちになりますよね(笑

なります!めちゃめちゃ。
おっしゃる通り、喫煙欲求って、ちょっと我慢すると、いなくなってくれるんですよね。

私は、ジッとしてるより、ちょこっと動いた方が効果的でした。
一部屋だけモップ掛けしたり、ゴミまとめたり、風呂掃除とか。
もうそこまで吸いたくないので、部屋が散らかっちゃってますe-351

> 実は昨夜たばこが夢に出てきましたよ~♪

おおー!とうとう、来ましたが。
禁煙してると、かなりの確率で見るようですね。

幸い私はまだですが、朝から心臓に悪すぎ、ですよね。
芸能人じゃないんだから、朝のドッキリは止めてもらいたいもんですな。
(これ、わかりますかね?寝起きドッキリネタですが・・・)

にしても、夢なのにちゃんと自分でたしなめるなんて、偉い!

ニコチン抜けても、吸いたくなるなんて、タバコってホント、罪な奴です。
そう。そして、禁煙は、一生モノなのですよ・・・e-263

なので、私は、我慢するより、よい気晴らしを見つける方に目を向けてます。
今のダイエット熱って、無意識に依存対象をタバコからすり替えてるのかも、です。

気晴らしのために書いてるブログが、お役に立てて嬉しe-267です。
私は、私とたばこさんのコメントに励まされてます。マジで。謝謝e-266

> >さーせん
> とはどういう意味なんですか?

すみません。の略でした。
わかりにくくて、さーせん。

さっきyahooニュースで

『女性の喫煙減らず 出産年齢上がり依存重症化
10月1日の大幅値上げを前に、たばこを手放せない女性たちの事情を探った。』

こんなニュースを読むと、すでに禁煙を始めているパラコさんと私が誇らしげに思えます(笑

私は実は禁煙パッチを使ったことがあります。
でも禁煙しようと使ったのではなく、旅行のときに使用していました。
一人だけ別の場所でたばこを吸う時間をとるのは余分な行動で、移動に差し支えがあります。食事も先に終わらせたばこの時間を必要としますし。
なのでこういう使い方ができとても便利でした。

しかし私の場合はこれを禁煙補助として使うのは無理だと思いました。
結局はニコチンを体内に取り入れているので、終わりってどこ?(笑 みたいな感じで、延々貼り続ける気がします。

私の禁煙経緯
9月10日…3本
9月11日…1本
9月12日…0本
正式なお別れをせずして、流れのままやめています。

あっ、さーせんの意味ありがとうございました。

たばこが目の前にあろうが、人が吸っているにおいをかごうが、たばこの記事を書こうが読もうが、どんな状況でも、たばこの誘惑に負けなくなるまでおつきあいください。(何年でも 笑)
他に目を向けるため、私もやせる努力をしてみようかなと思い始めました。
これからもよろしくお願いしますね。(^0^)/

私とたばこ さんへ

おはようございます。

ホント、禁煙しといて、よかったですよね。
心の余裕度e-267が、全然、違いますもん。

一ヶ月前は、「タバコ値上げかあ・・・」とため息ついておりましたが、
今となっては、値上げのニュースも、他人事のように聞き流せますe-287

”私とたばこ ”さんは、自然に減煙できたですか?
理想だなあ、それ。

恋愛で例えると、自然消滅的な分かれ方ですよね。
私は、未練タラタラe-263で騒ぎまくるはた迷惑な女でしたから。
まあ、騒がなきゃ、踏ん切りつかなかったんですよね、愛してますから、今でも・・・私、キモ!

そんな私ですけど、お付き合いよろしくe-266です。
一緒に禁煙続けましょうぞ。

あ、よかったら、ダイエット仲間にもe-343

ちょっとした変化ですけど、やせると予想以上にテンション上がりますよ。
逆もあるのが、デメリットではありますが・・・
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

