--------


2010-09-28

禁煙くびれ美人まで、あと9日+ごはん帳 2.27

おはようございます。

パラコでございます。

やはり、昨日の奇跡は続かず・・・

本日の計測結果は、
60.1kgでございました。惜しい!

まあ、それは、想定内だったわけですが、

体脂肪が、27.6%って!嬉すぃ~い

・・・は、嬉しいんですけど、

最近、我が家の体重計を
信用できなくなってるのです。

と、言いますのも、

このところ、朝と、夜の体重差を
チェックしているのですが、

夜の体脂肪って、凄いんです!

昨夜なんか、24.5%(標準値内)ですもん。
そのくせ、体重は、61.3kgって・・・

おかしくないっすか?

夜の私は、かなり高スペック

1.体重増加
2.体脂肪減少
3・基礎代謝量UP
4.筋肉量UP
5.骨量UP・・・?

3~4は、この四日。
1~2は、一週間前から開始。

そして、これまでのところ、
例外のない絶対傾向なのです。

筋肉量が上がるから、
基礎代謝も上がって、
体脂肪減少っていうのは、わかる。

けど、骨量って・・・
一日で、そこまで上がったり下がったりするもの?

絶対、変だ。どうした、タニタ。

TANITAによると、

※体組成計はからだの電気抵抗を
はかることで体組成を推測しています。

とのこと。

よく聞くその電気抵抗ってなによ?

体組織の正しいはかり方を読んでも、理解が及ばず。

ただ、注意書きに、

「妊娠中や人工透析患者、
またはむくみ症状の人は、
参考値として変化の推移
をみることをおすすめします」

・・・

ええ、そうですとも。

むくみ症ですとも。

若かりし頃は、足がむくむって
意味もわからない循環体質でしたけど、

今じゃ、座っていれば、夕方には足首なくなり、
立っていれば、足首曲がんないほどですよ。
ねんざで腫れたくらいにねっ

もしや・・・

そう思って、調べてみると、

前提:体脂肪率は、電気を流して計測する。

筋肉は、電気を通し易い=水分が多い =体脂肪率低め
脂肪は、電気を通し難い=水分が少ない=体脂肪率高め

朝は、脱水状態にある=水分が少ない=体脂肪率高め
夜は、逆。=水分が多い =体脂肪率低め

+更に、むくんでで水分が
溜め込まれているとしたら、

=水分、超多し=体脂肪率、超低し


つまり、体脂肪率は、
体内の水分量で計測するため、

むくんだ方が、低く算出される

ってことらしいっす。

・・・詐欺っすよね、それ。

現在、トライ中

「くびれ美人ヨガ」 by 藤田かおり


ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     


体重:59.7kg
内臓脂肪:28.2%
青汁:OK
ビタC:OK

◇運動
袋ケリ:-
くびれヨガ:
朝:OK 夜:OK
空気うがい:-



7:00
・青汁牛乳(150)
10:30
・毎日果実(85)
12:10
・海鮮丼ご膳(693)
19:00
・クリーム玄米ブラン(189)
20:00
・鶏もも肉のグリル(230)
・鶏レバのネギ塩焼き(40)
・ゆで卵(85)
・なすのからしあえ
・空心菜とアスパラの炒め物
・パプリカのマリね
・レタスと大根のサラダ
・大根とわかめのお味噌汁 (計200ぐらい)

合計 1672キロカロリ たんぱく質:84.05g

昨日、今日と、たんぱく質、規定70g越え達成!

にしても、日々、たんぱく質とるのって、大変・・・
アミノ酸サプリ、飲もうかな。

関連記事

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット レコーディングダイエット ごはん帳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

