--------

スポンサーサイト

2010-09-28

タバコ値上げなら、冷凍保存すればいいじゃん・・・?

タバコ値上げまで、あと三日ですね。

パンがないなら、ケーキをお食べ by wiki

ある女性が、言ったとか、言わないとか、
言われておりますが、

タバコ値上げを前に、
人としての本性をむき出しにした男を発見

「一生分を買って冷凍保存する」

森永卓郎氏は、そんなことを考えているようです。

by テレビウォッチ

さすがは、経済アナリスト。

値上げ前に買って、冷凍保存とは
・・・やられました。

でも、Yahooニュースによると、
冷凍保存では味が落ちるらしい。

件の森永氏は、すでに110カートン(38万5000円)を
購入済みだというのに、大丈夫かあ?

・・・大丈夫、だろうな。

味が落ちようと、
ニコチンが飛ぶわけじゃないだろうし、

マズッ!

とか言いながらも、ちゃんと吸うんだろうな。

それが、正しいニコチン中毒者ってなもんですよ。ふ。

銀魂 by wiki」のタイトルに
素晴らしい名言があります。

タバコは一箱に一、二本
馬糞みたいな匂いする奴が入っている


私の場合、箱によっての当たり外れでしたけど、

「うわ、これ、マズッ!」

とか思っても、吸ってましたもん。

なんとなく、
森永氏も吸うタイプだと思うんですよ。

頭の出来は違えども、
同じニコチン臭を感じます。

だってね、

タバコを冷凍保存するための、
年間の維持費、7万円

って・・・赤字ですがな。

まあ、森永氏は、一日2箱なので、
元は取れる、のかなあ?

でも、どうやって維持すんだろ。

タバコ専用の冷凍庫買ったとしたって、
置くスペースどうすんだ?

それとも、
冷凍保管庫のレンタルとかあんのか?

ニコチンへの行過ぎた愛で、
ちょっとおかしくなってる
当たりが、キュートです


経済アナリスト、森永卓郎・・・

完全にツボです。

同じ時代に生きててくれて、ありがとう

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

20日目禁煙カウンター

禁煙開始】2010年09月09日
禁煙日数】20 日目!
【経過時間】456時間46分34秒
禁煙金額】8,945円
禁煙本数】381本
【禁煙長さ】32.4m

シロナガスクジラ<32m換算→>に到達!

ワンポイントアドバイス

(^O^)/ 3週間を目指して、この調子で頑張ろう!

わお~

気がつけば、今日で、20日目じゃないですか!!
ご褒美においしいもの、食べに行かなきゃ!!!

関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター 吸いたい ニコチン中毒 タバコ値上げ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝!20日
ということは3引けばいいので私は17日ですね?便利です~♪

このニュース読みました。
この方1箱が1000円になるときは、一生分買いだめするそうですね。
犯罪も増えるようなこともおっしゃっていましたが、確かにちょこちょこコンビニとかで、
すでにたばこ強盗の事件があるようです。
そうでなくても買いづらい少年層が、今後たばこ増税とともに、犯罪が増える気がします。

ほんと日本はたばこの有害性を訴えるのが遅すぎます。

60、70、80代の方たちは吸って当たり前の時代でした。
私の世代は食品添加物の規制が甘い時代。発ガン性はたばこと同時進行で、おそらく寿命も短い気がします。
なのでいまさら我慢してたばこやめてどうなる?なんてことも頭をよぎりましたよ。

で、話は変り、そうは思いながらもやめていったのは…

喫煙歴32年の間で、家庭を持ってから私が喫煙していることを知っている人は、
まわりにほとんどいないんです。
ただ感づいている人はいたかもしれません。公言してない喫煙です。
人前では決して吸いません。(もちろん家族の前でも)
いわゆるキッチンスモーカーです。
平均約15本/1日位でした。

若いときならまだしも、この歳の女性がおおっぴらでたばこを吸う姿はかっこいいもんじゃありません。
隠れて(隠れるつもりはなかったが)吸うたばこは、情けない気になったり罪悪感を感じてしまいます。
世の中は吸わない時代に来ているのに、こうまでして(隠れ)未練がましく吸っている自分が恥ずかしくなりました。
帰省中だった大学生の息子に聞いた話では、まわりの友人もたばこを吸う人がけっこういるようです。
でも息子はたばこは吸いません。
なのにおかんが吸ってどーする?!(笑

9月10日に急に減煙したのは、子どもを新幹線まで送って行った日のことなんです。(^^; ゞ

20日祝い、ありがとうございます!

おはようございます。

今日は、ダイエットフィーバーが嵩じて、絶食トライです。
相当、狂ってますね~、私e-440

> この方1箱が1000円になるときは、一生分買いだめするそうですね。

買ってどうするよ!って、つっこみた~い。ヤバイ。面白すぎ!!
お金持ちなのに、庶民的なみみっちさを忘れない。いいなあ、森永氏e-287
にしても、増税が犯罪に・・・悲しいですね、なんか。

私たちが老後を迎える頃には、手の届かない価格の嗜好品e-266になってるかもしれませんね。
そして、かつて、吸ってたことを隠したくなるほどの、嫌煙e-177社会。

まあ、それが、正道だとすると、一部の人には、
むしろ、過去の喫煙は、ちょっとしたステータスe-267になりえるのかな、なんて。

そんな都合のいいこと考えて、楽しんでおります。

> 帰省中だった大学生の息子に聞いた話では、まわりの友人もたばこを吸う人がけっこういるようです。
> でも息子はたばこは吸いません。
> なのにおかんが吸ってどーする?!(笑

おかん偉い!
それで、思い立って、止められちゃったのですね。
それで、タバコ残ってたわけですか!

ガッテン、ガッテン!!

にしても、一番凄いのは、
親を禁煙に目覚めさせる素敵e-267な息子さん!かもしれませんね。

私は人前でも吸ってましたけど、やっぱり、気が引けるとこありました。
お互い禁煙続いてるのって、
自分の中の「嫌だなあ」って気持ちにちゃんと気づいてたからかもしれませんね。

開き直っちゃうと、禁煙しようなんて思えなくなりますモン。よかった、よかったe-319

先日雨の日、通学カバン(息子 part2)に入れていたipod nanoの画面に結露が出て、だんだんシミになりつつあり、聴こえなくなる前に対処法を聞くため、さっきアップルへ電話しました。
カバンの中の湿気からと思われます(もろ浸水じゃないので)

窓口のおねえさんに説明していると、故意に雨に濡らしたような言われかたにムカッときました。
「いちゃもんつける顧客対応」課があるかないかは知りませんが、他の男性に代わり話しました。
ほぼ8割方が私のいちゃもんであったなと認めたんですが…(笑

こういうときです。
す、吸いたい…;_;

パラコさん た・す・け・て

間に合った・・・?

e-270着信しました。

今すぐ夕日に向って走るか、いい香りの入浴剤入りのお風呂!おいしいもの食べる!

って、昨日の話か・・・

しっかり者の私とたばこさんのことだから、大丈夫e-287だとは思うけど、
吸っちゃっても、そこでやめればOKですよ。それが、ゆる禁煙ルールですから。
大事なのは、トータルで見た、吸わない時間の長さですe-442

にしても、ストレスはやっかいな敵ですよね。
こればっかりは、気を紛らすだけじゃ、不足ですもん。

私も、劇的なストレス解消方法知りたいです・・・
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

