--------


2010-10-03

禁煙慣れしてきたら、吸っちゃダメより効果的

禁煙ツアーに出て、はや3日目。
今日の応援メッセージはこんな感じ。

「3日目もお疲れさま~!
この調子でタバコの誘惑に
負けないように一緒に頑張
っちゃおうね。応援してるよ!」

・・・いつもより、短め。

それに、なんか、
ありきたりすぎません?

禁煙にとって、最大のピークともいえる3日目。

先ずは、ここを乗り切れるかどうかが、
今後の禁煙生活を左右すると言っても
過言ではないのに・・・

もっと、力入れて、応援してくれよ。

なんて、独りよがりに思ったりして。

そこまで求めちゃいけないんだろうけど、
ちょっと後悔しちゃいましたもん。

禁煙 失敗」ボタン押しとけばよかった・・・なんて。

きっと、しかりながらも、応援してくれるはず。
そして、ニコレットをススめるんじゃないかな?

「吸っちゃっても、諦めないで!
せっかく禁煙始めたのに、ここで
止めたらもったいないよ。
もう一度やってみよ。
私はずっと応援してるからね!
そうそう、禁煙補助材は使ってる?
今度、我慢できなくなったら、
ガムやパッチを試してみて。
離脱症状がぐーんと楽になるよ」

・・・とか?

ありがち~~
我ながら、うまく書けてない、これ?

あー、知りたい。
禁煙失敗しちゃったら、なんて言ってくれんだろ。

もっと、厳しく叱られるかな。

なーんて、妄想で楽しんでいる今日この頃。
いつの間にやら、禁煙25日目でございます。

もはや、禁煙してて当たり前。

タバコの香りを嗅ぐと、
やっぱいいな、と思います。

タバコの情報を目にすると、
試してみたいなあ、とうずきます。

なんの予兆もなく、

吸いたいなあ」

と思うこともあるものの、
そよ風が通り過ぎるが如く、
あっさり消えてなくなってくれます。

しつこく粘られないコツは、
我慢しないこと!かも。

吸えってわけじゃないですよ。

「吸っちゃダメ」

と思うより、

「ホント、吸いたいよね、自分」

とか認めちゃうと、案外、諦めつきやすい。
今では、殆ど無意識にしてます。

我慢するとぶり返してくる
粘着質な性格の方にはオススメです!


あ、でも、これは禁煙慣れしてからの話。

最初は、心が折れそう
とか思って、怖くて出来なかった。

多分、それって正解で、

自分に甘々な私が、
そんなん認めちゃったら、

その時点で、禁煙終了!
でしたからね、確実に。

なにがいいかは、人それぞれ。
同じことでも、タイミング次第。

・・・となると、

侑子さんの言ってることも、一理あるのかな。

「この世に偶然なんかないわ。あるのは必然だけ」

侑子さんというか、
CLAMPの根強い主張ですな。昔から。

選び取った結果が人生なのだとしたら、
喫煙したのも、
禁煙してるのも、
まあ、必然なわけです。

必然なら、きっと、続くはず・・・
いや、失敗することこそ、必然なのか?

てか、結局のところ、意志が運命をもたらす的な・・・?

ならば、意志弱子の運命やいかに!

・・・つづく

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     


25日目禁煙カウンター

禁煙開始】2010年09月09日
禁煙日数】25 日目!
【経過時間】577時間00分16秒
禁煙金額】11,300円
禁煙本数】481本
【禁煙長さ】40.9m

ウルトラマン<40m↑>に到達!

ワンポイントアドバイス

(^-^)/ 1ヶ月(4週間)を目指して、このまま頑張ろう!

関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター 吸いたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

