--------

スポンサーサイト

2010-10-09

禁煙から、一ヶ月。二度目ともなると、先取りできちゃうようです。

思えば、先月9日11:01amから、
煙がスタートしたのでした。

クサクサしたことはありましたが、
なんとか吸わずに過ごしてます

禁煙でもしてみるか・・・

そんな軽い気持ちでスタートしたのは、
どうせいつかはやめる気でいたから。
そして、禁煙失敗者だから。

吸っちゃダメ!と思うと、余計吸いたくなる
素直じゃない性格ゆえ、どうしても我慢できなきゃ、
吸っちゃってもOKのゆる禁煙にしたものの、

一度、吸っちゃったら、
喫煙生活に舞い戻ることは確実!

そんな予感と、値上げという時代の波に後押しされ、
ここまでモクモクせずに、過ごしてまいりました。

愛煙家にとって横暴な値上げが、
禁煙のキッカケになるのですから・・・
まんま、厚労省の思惑通りな私は、意志弱子。

値上げと同時に禁煙するぞ!なんて決意、
ニコチンへの愛の前では塵に同じですもの。

なので、早めにニコチン抜いとこ
そう思って、三日連続で失敗・・・
なかなか禁煙に踏み切れず、
未練がましくカウントダウンしたりして。

その時は、止めたいなあって思ってましたけど、
内心、同じくらい止めたくないって気持ちで
溢れかえっていたんでしょうね、きっと。

そんなフラフラな私でも、
なんとか一ヶ月、続けることができました。

でも、勝負はここからなのです。

前回も、一ヶ月経つ頃には、

二度とタバコ吸うことないわあ~
一生分のニコチン、吸い尽くした

なんて本気で思ってましたから・・・恥


禁煙は、3のつく時が危ないのだそうです。

三週間、三ヶ月、三年・・・

前回、頓挫したのは、ちょうど三ヶ月目でした。
三週間を無事クリアしたとはいえ、あくまで予選。

12月9日こそ、勝負なのです。

決戦にそなえて、ゆる禁煙道、究めてゆきます!

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     

31日目禁煙カウンター

禁煙開始】2010年09月09日
禁煙日数】31 日目!
【経過時間】742時間42分49秒
禁煙金額】14,545円
禁煙本数】619本
【禁煙長さ】52.6m

(^-^)∠※【祝】30箱(600本)<51m>達成!
東京ディズニーランド・シンデレラ城<51m↑>超え!

ワンポイントアドバイス

(^-^)/ 5週目になります。
約1ヶ月の区切りとして、禁煙を始めた時のことを思い出してみましょう。
体重増加や便秘など食生活に気をつけましょう!

おお、まさに始めた時のこと、思い出してましたよ。
食生活にも気をつけてましたよ。
禁煙も二度目ともなると、先取りしてますなあ。
関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 禁煙カウンター 吸いたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バンザァァァーーーーイ

禁煙一ヶ月経過、おめでとうございます。
では、ここで万歳三唱を
バンザァァァーーーーイ
バンザァァァーーーーイ
バンザァァァーーーーイ!


パラコ様の精神力に
感服して屈服です。

Re: バンザァァァーーーーイ

ありがとうございますe-446

万歳三唱なんてしてもらったの、いつ以来でしょう。
嬉しいです。これからも、頑張ります~e-287

パラコさん、そして私。禁煙一ヶ月達成おめでとうございます。

>禁煙は、3のつく時が危ないのだそうです。
カウントはパラコさんにまかせていますので、私は意識せず過ごすようします(笑

たばこをすぅ~と深く吸い込んでふぅ~と煙を吐く。
頭からつま先に、ジーンとしびれがくるこの感覚。
な、なつかしーい。
今もって、たま~に味わいたくなるものです(笑

でも私思いました。
たばこをやめようとする動機が、きちんと自分の中で理解できているかどうかで、
禁煙はとても簡単なんだということが。そしてそれには理性が必要だとも。
言い過ぎかもしれませんが、頭の悪い人は禁煙しにくいと思います(笑

身体が覚えていることは理性でも抑えられない。
それがたばこなんだという意見もあるでしょうが、
禁煙してみて思ったのは、ニコチンが身体から抜ければ(たった3.4日間)
人間にとってたばこは絶対に必要ない!…と。
まあ元々必要なものじゃなかったんですけどね -_-;
足を踏み入れたのは自分。

yahoo記事でたばこ10月1日値上げに際し

ホームレスの一時保護と自立を促す東京都と23区の施設「緊急一時保護センター」
「ホームレスの人たちは喫煙率が高い。配らないと施設に来てもらえず、
自立のための第一歩を踏み出してもらえない」(都福祉保健局)と、
1日以降も従来通り1日1箱の支給を続ける。

ちょっとふざけてませんか?
自立のための第一歩は"禁煙から!"と私は思います。
ひじょーに憤りを感じた記事でした。

とにかく一ヶ月過ぎました。
今度の日曜日は新幹線でちょっと遠出をしてきます。
自分なりのご褒美です。^^
違う環境で禁煙が、どんな感じに出るか試してきます(笑



祝!禁煙一ヶ月~

v-308おめでとうございます。

私とたばこさんには、辛い時に励ましてもらってばっかe-330なのに、
こんなありきたりな言葉しか言えないのですが、心込めて書き込んでます!伝われ~~~

お互い、達成できて、よかったですね。
自分の時は、あ、そういえば・・・的なとこあったんですけど、
私とたばこさんの一ヶ月、異様に嬉しいです。改めて、おめでとうございます。
そして、今後とも、一緒に続けていきましょう!

> たばこをすぅ~と深く吸い込んでふぅ~と煙を吐く。
> 頭からつま先に、ジーンとしびれがくるこの感覚。

はあe-266魅惑的過ぎるシーンですね。垂涎ものです。
これで、頭くらくらしたら、最高です。ニコチンに再びフォーリンラブ!・・・しちゃ、ダメだって。

そうそう、たばこをやめる動機が明確っていうのは、成功のコツですよね。
私の場合、吸いたいときは、理性ぶっちぎりそうになるので、
無意識でもブレーキかかるよう洗脳レベルで心に刻めるといいなあ、と思います。

> 今度の日曜日は新幹線でちょっと遠出をしてきます。

わお~。素敵。行楽シーズンですもの。
禁煙ツアー?楽しんできてくださいね。
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

