--------

スポンサーサイト

2010-10-10

夢に日付を入れて、未来を確約したら、続けることは困難なのだ。

ニコチンから、おいしい食事へ。そして、オシャレへ・・・

依存対象を求め、さまよい続けるパラコが、
新たな分野に依存することになりました。
第3ステージは、オシャレです。

なんでかって言うと、経費節減に迫られているから


禁煙&ダイエットで学んだことがあります。
確信したと言っても、過言ではありません。

意志弱子のやる気を継続させるコツとは・・・
モチベーションである!

意志が弱いってことは、心が折れ易いんです。
とことん、自分に甘いんですよ。

だから、目標を明確にしろ!
とか、夢に日付を・・・
なんて未来志向で進むと、
二重の痛手を被るわけです。

一つ目は、目標失敗。
二つ目は、失敗による自己嫌悪。

自分が嫌になったら、最後です。
続ける気など、おきません。
そして、挫折・・・

でも、モチベーションさえ維持できれば、
少なくとも、諦めなくてすむかなって。

継続は力なり。

牛歩でも、続けてるうちに、
進んでたりするわけです。
例え、後退しちゃっても、
未来を確約してないから、
明確な目標じゃないから、
挫折もしないわけです。

投げやりにならずに済むから、
考え方にもゆとりもてます

なにもしなかったら、もっとブクブク太ってた、とか。
ま、明日からやればいいや、とか。
今だけ我慢してみよっかな、とか。

そんな風に自分を励まし、おだてて、すかして、
続けさせるわけです。

それが、ユル禁煙・ゆるダイの限定解除方式です。


なので、今回の禁煙&ダイエットでは、
モチベーション維持に、心血を注いで参りました。

かつては、ニコチンが、
ルーティンのカンフル剤でありました。

禁煙中の今は、食べ物やアルコールで発散してます。

好きなものたらふく食べれるダイエットなので、
その点は満足なのですが・・・

エンゲル係数、高いんです
先月の私、とんだ美食家気取りでした。

禁煙で稼いだタバコ代のつもり貯金じゃ、
まかないきれませんってば。

禁煙も一ヶ月の節目を向えたわけで、
ここらで財布の紐を締めてかないと・・・

ダイエット貧乏確定です。

そこで、「食」以外の依存先を探し、
たどり着いたのが、オシャレだったわけです。


すっかり、忘れてたのですよ。
こんなに気分転換できるものだったなんて・・・

腹さえ出てなければ

まだまだ、ポッコリだけど、
洋服見るだけで、楽しいです。

やせたら、こういの着たいとか、
雑誌見ながらよだれたらして、夢想してます。

「最終的に女心を注ぎ込めるのって、
オシャレ心かもしれないなあ」

いいお年頃のせいか、そんなことを思ったり。

もうピチピチのお肌には戻れません。
でも、オシャレ度なら、年齢関係なく
磨けそうですし、磨いただけの見返りもある。

嫌なことあっても、服やメイクで気分転換もできる。
食事より、お金もかかりませんし、
運動より、遥かにお手軽です。

秋の夜長に、オシャレに目覚めた私なのでした。

恋心が枯れ果てたとしても、乙女ゴコロは健在。
そんな素敵なおばちゃまになりたいです

ブログランキング 

FC2ランキング by parako

     
関連記事

theme : やっぱり綺麗になりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 オシャレ心

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オシャレ!

オシャレは女性の醍醐味。
ガンガンおしゃれをしましょう。

綺麗になろうと思った人は綺麗になれます。

Re: オシャレ!

本日もまた、いいお言葉頂戴しました!

> 綺麗になろうと思った人は綺麗になれます。

おおー、ゴールの見えない「べっぴん道」をあてどなく進む私には、
これ以上、心強い言葉はありません。
本日も、迷いつつ、進んでいけそうです。ありがとうございます。
プロフィール

パラコ

Author★パラコ

ニコチン中毒の愛煙家。
一日一箱がデフォルト。
パーラメント100's(9mg)
No smoking, No life.

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
禁煙の森
脱☆禁煙太り
最新記事
archives

これまでの記事

ブクマ+RSS


RSSリンク
リンク 応援よろしくです。
Tag

禁煙 ダイエット レコーディングダイエット 禁煙カウンター 禁煙太り ごはん帳 吸いたい ニコチン中毒 くびれ美人 ヨガ クリーム玄米ブラン 離脱症状 魔法のカラダ ウォーキング ローカーボダイエット デッドストック シェイプアップシューズ リバウンド 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ オシャレ心 ソイジョイ パパイヤ鈴木 低インシュリンダイエット ナチュラルハイジーン 増税 禁煙三ヶ月目 フィットフォーライフ マトリックス 骨盤 和菓子 ナルト 健康哲学 コーラ 青汁 グラノーラ 歩くたすけ CWX 運動 豆乳 MBT 宇宙兄弟 ラムレーズン カーヴィー 禁煙グッズ 佐藤富雄 バランスアップ ハッピーに禁煙ツアー べっぴん道 禁煙40日目 レーズン 朝フルーツダイエット 理想のプロポーション 脳内ホルモン アベレージ シルク姉さん おしゃれゴコロ♪ ニコチンパッチ 電子タバコ 離煙パイプ チャンピックス シガー タバコ値上げ 筋トレ 断食 モムチャン からだに聞いて食べなさい 美容体重 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

